見出し画像

安養寺の枝垂れ桜(松本市波田)

 安養寺で桜を愛でました。
 前日も出かけたのですが、曇り空だったのでリベンジしました。


 この日は青空。



 満開の枝垂れ桜に包まれました。


 水田に映った桜も楽しみました。

 「朝は咲いていなかった桜があれあれという間に咲いたんですよ。」と三脚付きのカメラを持ったおじいちゃん…
 「皆に見られて恥ずかしいね。」と言いながら記念撮影をしている方々…
 外国から来られた和装の方…
 大勢の人が思い思いに楽しんでいました。 


 境内で抹茶も楽しみました。

 桜で心を満たしました。


温泉

 前日は、安養寺から桜並木のある堤防道路や公園を経由しながら、安曇野が一望できる温泉へ向かいました。

 気持ちのいい温泉でした。
※ 温泉画像はお借りしたものです。


いきもの

ジョウビタキや、


 ニホンザルなど、

 野生の生き物も見ました。


夕食

 温泉の帰りに食べた夕ご飯です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?