見出し画像

いちご狩り & 日帰り温泉

 「いちご狩り」に行きました。

 受付で「入場できないこともありますから、次からは予約してくださいね。」と…。 ^^;
 あぶなかったです!!!

いちごのハウス

 まっ赤なイチゴに迎えられました。

たわわ
いちご & いちごの花

 たっぷり食べて、「もういいかな。」と。

 いくつ食べたか数えたら、まもなく100個。
 頑張って、でも、小さいのを選んで…、無理矢理100個にしました。
 そして、帰りがけにもう少し食べて、煩悩の数になりました。

いちごのへた

 よく食べました。


びっくり!!!

 LINEで連絡したら、いちごを持つ今日の孫の画像が送られてきました。
 遠く離れた娘家族も、同じ時に同じ事をしていました。 

いちごを持つ孫

  

バランスよく

 いちご狩りの後、唐揚げやモツ煮を食べて栄養のバランスを取りました。

いちご狩りの後で

 こうしたものは、いちごとは別腹です。


日帰り温泉

 食後は温泉に入りました。
 この温泉は何回目でしょう。
 湯船の中でゆっくりしました。

内湯
露天風呂

 露天風呂で手足を伸ばしていたら…
 白い半月が浮かぶ青空をトビが飛んだり、飛んできたヒヨドリが近くの植え込みに入ったりしました。
 静かな時間でした。

※ 温泉画像は、ホームページからお借りしました。


帰途に

 温泉近くの2軒の直売所で買い物をしてから、帰途につきました。
 高速のサービスエリアで、「すんき蕎麦」や「ラーメン」を食べました。

すんき蕎麦 & ラーメン

 「うまっ!!!」
 2品ともびっくりするほど美味しかったです。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?