見出し画像

温泉へ

 蓼科の「小斉の湯」という温泉に入りました。
 上の画像は、その露天風呂です。

 尖石遺跡近くの「縄文の湯」に向かったのですが、休館日だったので、

 入る温泉を変更し、小斉の湯に向かいました。

小斉の湯

 受付を済ませ、坂の通路を露天風呂に向かって上ること数十m。

坂の通路

 露天風呂には、誰もいませんでした。

露天風呂

 眼下に広がる風景を見ながら、ゆっくり温泉に浸かりました。

 寒風に 湯音が響く 露天の湯


 その後、内湯に移動し、温まりました。


 「小斉の湯」の近くには、こんな氷柱もありました。

氷柱


 「小斉の湯」に向かう途中で、初めて見たアトリです。

アトリ

 10数羽で、木に群れていました。

食べたもの

 おろしたビタミン大根、焼いた南瓜。
 昨年収穫した野菜を、まだ食べ続けています。

朝ご飯


 甘酒・牛乳・豆餅・おシャウ。どれも美味しかったです。

昼ご飯


 夕食は、大きな魚屋さんで買ってきたお寿司などを食べました。

夕ご飯

 素敵な一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?