見出し画像

岡野陽一 岡野博覧会

佐久間宣行の絶賛ツイートを見てすぐさま配信チケットを手に入れた。信頼する人の発言はどんな広告よりも効果がある。

風船を手の届かないところに引っ掛けて泣いている少女。そにに岡野がやってきて風船を取ってあげると思いきや長い棒ですぐに割るという衝撃的な始まりからクズ芸人としての生き様をたっぷりと魅せつけられた。

泥棒、詐欺師、努力する人間を全否定、どっちに転んでも怒る人など人間の汚い部分を抽出し笑いに昇華する。

借金地獄で地べたに這いつくばったことで生まれた想いや感情がどのキャラクターにも宿っていた。芸人でも清廉潔白を求められる時代に逆行している貴重な存在。アンジャッシュ渡部も開き直ってこっちの路線に切り替えてみてはどうだろうか。今回稼いだお金で思う存分ギャンブルにつぎ込んで次の作品の肥やしにしてほしい。

捨てる紙幣あれば拾う紙幣あり。