見出し画像

カセットテープ専門店 Waltz

カセットプレイヤーWe are rewindを手に入れてからは音楽ライフが格段に充実している。一つのハードのおかげで色々なソフトに目を向ける機会が増えた。

正方形のジャケットから長方形にデザインし直して抜群に良くなったり微妙になったりするところも愛おしいカセットちゃん。

新たな作品を求めHMVやタワーレコード、ディスクユニオンを何十年かぶりにハシゴして最後にたどり着いた中目黒にあるカセットテープ専門店Waltz。

個人経営ということで並々ならぬ店主の音楽愛を感じられた。中でもお店にもホームページにもある一つ一つの作品紹介が短い文章で端的に熱く語られていて読むと全部欲しくなる魔法。これがあるかないかだけで相当売り上げが違うだろう。オープンした2015年からコツコツとカセットと作品の魅力を丁寧に伝えていたからこそ為せる技。

サブスク全盛期の中でパッケージメディアの可能性を信じて自分ができることを一生懸命やる。

想いや情熱は必ず誰かに届く。