見出し画像

あれ?2022年メッチャ楽しかったな

はい。めちゃくちゃ楽しかったです。

ずーっと楽しかった!楽しいことばっかり!という訳ではありません。考えてみると、割としんどいこと嫌なことも沢山ありました。

けれど、それを吹っ飛ばすくらい、楽しい思い出がたくさんできたのです。

とにかく、感染症禍の鬱憤を晴らすかのようにライブ参戦やお出かけが沢山できました。今思い返すだけでも、楽しい記憶が鮮明に蘇ります。

1月から、ワールド記念ホールで関ジャニ∞さんのライブ参戦。8月は長居スタジアム、つい2週間前に福岡公演にも行ってきました。

1年に3公演も関ジャニ∞さんのライブ参戦できてほんとーーーーーーに幸せだった。それもそれぞれ別ツアーという、こんなにも楽しみを頂けてなんと幸せなことか。

地元の公演もありましたが、わざわざ近くのホテルをとって夜中まで一緒に行った友人と語らう…ということをしたのも今年初めて。もう最高だった。このために生きてるんだ〜!って思えた。私の呼吸材料なのです。

そして、実は友人のお誘いでジャニーズWESTさんのライブにも初参戦してきました。アリーナツアーとドームツアー2回も。

ジャニーズWESTさんのエネルギッシュさとギラギラ全開の情熱、もうすごかった。アツかったなあ。またこの情熱に触れたい。

5月には、Mr.Childrenさんの30周年ツアーにも行きました。

Mr.Childrenは神様でした。もう意味もなく涙がドバドバ出てくる、感情はすべてMr.Childrenが創ったものなのでは?みたいな意味わからんことまで考えてしまう、そんなライブでした。

10月は、藤井風さんのスタジアムライブへ。こんなにも慈愛と優しさに包まれたライブは初めてでした。あのあたたかなペールに包まれた世界をいつまでも味わっていたかった。割と思い出しただけで泣けてきた。 


感染症禍ということもあって、noteではライブ行ったぜ!と大っぴらにお話していなかったのですが、色々行ってました私。

そして!数年前から応援している埼玉西武ライオンズの本拠地へ!念願の埼玉に7月、8月と2回も行きました…!

成績は1勝1敗。来年も埼玉行くぞ。

そして、大好きな人の舞台。2回も観に行くというめちゃくちゃ幸せなこともしてきました。生でお芝居見るってめちゃくちゃエネルギー使うし、その分以上のエネルギーを貰える。この感覚を味わったのも久々でした。

イベント系以外にも、友人とのお出かけも本当に楽しかったです。まずは3月に大切な友人たちとのグランピング。集合した時から解散する寸前まで全部大切な記憶になりました。帰ったあと「みんな好きだよ〜」ってLINEで送るまで大切な思い出です。

5月と10月に淡路島へ行ってきました。美味しいものに綺麗な海と山。どれも魅力的な観光地ばかりでまた行きたくなる、そんな場所です。

けれど、友人の運転で語らう車内が何気1番楽しかったな…お互いの推し活語ってた笑

友人の家に遊びに東京へ。東京のキラッキラさにちょっとびっくりしたけど、この空間クセになる。馴染めんと思うけど、ちょっと溶け込んでみたい。あれこれやってみたい。精神ギャルになりてえ!

欲望に溢れる場所、今になって羨ましく思う場所です。何言ってるか自分でもよく分からないけれど、とりあえずまた行きたい!N子!行くからなー!

ひとつひとつ語ってると多分止まらなくなる。そしてまとまらなくなる。それくらい溢れた楽しい記憶たちばかり。わたしゃ幸せ者ですね。


さあ、……なんて締めようかな。笑

来年は昨年よりちょっと多く、noteかけたらと思ってます。また来年のことは来年にお話しますね。

では、良いお年をお迎えください。👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?