見出し画像

DAY6 | 正しいことの伝え方

今週の休日は、アウトレットに行ったり
ドラマを一気見して過ごしました 💭


今回見たドラマは、現在テレビで再放送中の
“ホリデイラブ” というドラマです ❤︎


いわゆる恋愛サスペンスドラマです。

中村倫也さん 演じる 井筒渡(いずつ わたる)と
松本まりかさん 演じる 井筒里奈(いずつ りな)夫婦
塚本高史さん 演じる 高森純平(たかもり じゅんぺい)と
仲里依紗さん 演じる 高森杏寿(たかもり あず)夫婦


この2組の夫婦間に起きた “不倫” と
その後を描いたドラマ。


⚠︎︎ 以下ネタバレを含みます。


前から気になっていて
試しに1話だけ見てみようと思ったら
見事に8話全部見入ってしまいました 👏🏻

このドラマは結果的に井筒渡(中村倫也)以外
全員不倫をしています。

高森純平(塚本高史)と井筒里奈(松本まりか)
が不倫をし
それを知った井筒渡(中村倫也)が
不倫相手の高森純平(塚本高史)の家を訪ね
家にいた高森杏寿(仲里依紗)へその事を報告する。


そしてその後
高森杏寿(仲里依紗)が相談相手に選んだ
偽 黒井由伸(山田裕貴)と
その場の雰囲気に流されホテルに行ってしまう。
高森杏寿(仲里依紗)が途中で状況を整理し
冷静になれた為体を交える事はなかったですが
“不倫” といえる行動は十分にしています。

そして登場人物の中で、唯一不倫をしていない
井筒渡(中村倫也)ですが
これがまた典型的なモラハラ夫なのです。笑

自分の妻である井筒里奈(松本まりか)
に対しても高圧的な態度を取り
束縛も激しく、DV気質もあるのですが
井筒渡(中村倫也)は不倫はしておらず
不倫に対しても向き合おうとしていました。

正しい事をしているのに
そのやり方が何とも言えない井筒渡(中村倫也)…笑

両夫婦で話し合いの場を設ける時も
電話で怒鳴りつけ強引に呼び出し

話し合いをする時も机を叩いて怒鳴りつけたり。

井筒里奈(松本まりか)へ不倫の事を聞く時も
髪を引っ張ったり、高圧的に責め立てたり。

両夫婦との話し合いの場をセッティングし
高森杏寿(仲里依紗)への慰謝料も
責任をもって井筒里奈(松本まりか)から
払わせるという意向を見せ
離婚後は慣れない子育てを頑張り
料理などの家事を勉強しています。

不倫発覚後、井筒里奈(松本まりか)を
より愛するようになったことも含め
子育ても何ひとつ間違っていないのに
その行動をする前の態度があまりに高圧的な事から
なんだか間違っているように見えてしまう。


伝え方、やり方一つで
相手に対しての伝わり方も
相手の捉え方も変わってしまうんだなぁと
勉強になったドラマでした 💭

中村倫也さんファンなので井筒渡は大注目でしたが
松本まりかさん演じる井筒里奈の執着度も
なかなか衝撃的でした…笑笑
シーンによって、目が虚ろな時や
目がパッカーンの時があり
瞳孔の開き方から使い分けるなんてスゴすぎる 😳


中村倫也さんのホリデイラブ投稿
貼り付けておきます 🌼

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?