見出し画像

良い飲み会

久しぶりに良い飲み会があった。

基本的に大体が良い飲み会なのは確かだが、
昨日は久しぶりにまじで行ってよかったなと
心から思う飲み会であった。

何がそんなに良かったのか。
一番気になるところだと思うが、
とりあえずまだステイ。

まずはメンバーから。

アパレルの友達が1人
スタイリストアシスタントの友達が1人。
お店の後輩が1人。
んで、僕。

この4人。

4人とも結構ピースでヤーマンでメロウなメンバー。

まぁみんな一癖はあるが俺得なメンバーである。

この日はアパレルのやつからの招集で
22時過ぎくらいに渋谷の居酒屋に着陸。

特に何か話したい話題が各々あるわけではないので
適当にその場その場のテンションで会話を
繰り広げる。

戦争の話とかNFTの話とか仕事の話とか。

その中で1番"良かった"話は
結局俺らが1番かっこいいでしょ。
っていう訳の分からない話である。

なんだかんだ僕含め4人はいい意味で
日本にいないほうがいい生き方をしている。

何が言いたいかというと、、、、
まぁそこはご察しいただきたい。

そんな感じで過ごす中で、
何がカッコよくて、
何がカッコ悪いか。

そのベースは僕らにはしっかりできている。

今の一般的にカッコいいと言われている
人達は何がカッコいいのかわからない。

この意見は満場一致。

しかし、モテるのは僕らみたいな奴らではない。

これが納得いかない。

これも満場一致。

なんで
毎日毎日必死に生きて、
無い金で無理して遊んで、
無い金でタバコみたいなやつ買って、
良い音楽聴いて良いカルチャーを知ってる僕らが
一般的にモテないのか。

これは決して周りの人を見下してるわけではない。

今の日本の当たり前にイライラしているのだ。

Instagramのフォロワー数がプロップス。

これが1番嫌なところ。

カッコよくてフォロワー数が
多い人もたくさんいる。

これは羨ましい。

が、そうじゃない人が大半。

僕自身も職業柄でInstagramを頑張っている。
しかし、頑張りきれていない部分もある。

それは僕自身が心のどこかで
あっち側の人間になりたくないと
思ってしまっているからだ。

他の3人も多分近い気持ちがあると思う。

Instagramという表面上だけで人を判断して
全然中身も知らないのにフォロワー数だけで、
こいつは凄い、こいつは凄くないと決めるのは
あまりにも理不尽だ。

こっち側の生活の楽しさを知らないのに
なんで僕らは一般の人から疎外されるのか。

まぁこんなことをみんなで話していた。
一部抜粋しただけだが。

けど逆に、あっち側の人も
同じ事を思っているかもしれない。

そんな事を考えるとキリがない。

色んな人がいるから僕らがいるし、
ネクタイ締めて頑張って働いている人がいるから、
タトゥー入れて好きな服着て毎日遊べる僕らがいる。

結論、社会はバランス。

みんながみんな僕らみたいだったら
日本は終わってるかもしれない。

そういうピースな考えになると
まぁあっち側の人も悪くないのかな。

そんな事を思った夜。

文だとこれでどれだけ盛り上がったのか
全然伝えられない。僕の能力不足。

楽しくて2時半くらいまで飲んでしまって
普通に次の日遅刻した。

けどこの飲み会で自分にとってプラスになることが
たくさんあったので後悔はない。

けど、遅刻は本当に良くない。

みんなも気をつけて。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?