見出し画像

ONE OK ROCK – Change

車が集まった交差点で、軽快なステップを踏みながら交通整理を行なう。耳に差し込んだイヤフォンからは鮮やかな音楽が流れます。道路が交わる中心が彼の舞台です。身体に流れ込む歌に合わせ、キレのあるパフォーマンスを披露します。

するとそこに姿を見せたのは一台の小型ジェット機。道路をゆっくりと進みます。それに気づいた彼は驚きを含んだ笑いを見せ、ひとつ肩をすくめると、勢いよくジェット機の行く先をびしっと指差します。彼が見せる表情の変化が豊かでおもしろい。そしてジェット機は離陸して、街から空へと旅立ちます。

この映像はONE OK ROCKの新曲「Change」をフィーチャーしたHondaのコマーシャルです。テレビで流れた映像と音楽に惹かれ、いつリリースされるのだろうと気になっていました。今はサブスクリプションやダウンロードで聴くことができます。勢いで駆け抜けるタイプではなく、重心が低くて力強い演奏を披露します。それでいて、身体が刺激されて踊りたくなるサウンドです。映像に登場する彼のように。

ONE OK ROCKは、ここでわざわざ言葉を加える必要がないほど有名ですよね。今や、Fall Out BoyやParamoreが所属するFueled by Ramenというレーベルと契約した、LINKIN PARKの日本ツアーでオープニング・アクトを務める予定だったといったことからも、バンドが活動の範囲を広げていることが窺えます。“vantage point” とは「見晴らしのよいところ」という意味ですが、このキャッチコピーを体現するように彼らは躍動し、飛び立っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?