見出し画像

【ご報告&決意】今まで応援してくれた方へ。そしてこれから応援してくれる方へ。

どうもー!
国民的お友達、みんなの笑顔を咲かせるヒーロー系歌い手
HanaEmiです!

そしてお久しぶりです。
日々忙しくて執筆する時間が取れず…いやこれは言い訳だ!
待っててくれた人たちごめん!
お待たせしました!
今日はどうしても活動に関することで伝えたいことがあり
久しぶりに筆を取らせていただきました。

ちょっと長くなっちゃうので目次から気になるトピックを読んでくれるだけでも嬉しいです。


ご報告

まず、私ごとですが先日を持ちまして新卒の時から入社していた会社を退職いたしました。
んん。つまりニートですね今…。
ただ仕事が嫌だったとかいうことじゃないです。
(むしろ大好きな職に就けてたので楽しかった。)
じゃあなぜ退職したのか。
それは、

この音楽活動に専念するため

です。

歌い手の活動自体は去年から少しづつやってました。
でも両立ができず悩みもがき苦しんできてた。
そんな中で色々なタイミングが重なり今年4月から休職をして
歌い手の活動に没頭していく中で、
もっとやりたいことが出来たし、それには時間が必要だってことに改めて気付かせてもらって今回の決断に至りました。

ハンパな覚悟じゃない

上記で綴った通り、活動のために今回の決断をしましたが、
正直いうと仕事を続けながらでも歌い手の活動は出来ます。
むしろやってる友達をいっぱい知ってる。
活動の費用だって働かないと稼げない。
そんなことは全部わかってる上でこの決断をしました。

1日でも音楽に触れている時間を長く、みんなに見てもらえる活動時間を長く、そしてなるべく早く夢に近づけるように。
その想いがあり今の決断になってます。

なので、これから3年間本気で取り組んで結果が何も残せなかった時は、
潔く才能がなかったと諦めるつもりです。

中途半端に夢を追ってる訳じゃないんだなということが、
応援してくれてるサイドキックのみんなに伝われば嬉しいな。
(※サイドキック:ファンネーム)

私の夢

noteでは何度か私の夢を綴ってきましたが、この記事にも出てきている夢について一応お伝えしておきます。
私の夢は、

みんなを笑顔にすること、東京ドームでライブをすること。

私の想いが誰かの救いになれば、誰かに寄り添い続けるアーティストになれれば、そう思って活動しています。

今誰でも気軽に歌い手を始められるからこそ若い子たちの勢いは凄いし、
実際ちょっと焦ったりもする笑

けれど、夢を追いかけるのに年齢は関係ないし、
強い意志がある人が結局夢を掴めると思う。
意志の強さは誰にもマジで負けない。
みんな推すなら今のうちやで??(コソッ

国民的お友達兼ヒーロー

当たり前のように挨拶文で使ってたこのキャッチフレーズ。
せっかくだからここでこのフレーズに込めた想いでも伝えておきます。

上記の夢でも綴ったけど、自己満であろうと誰かの支えになりたいし、寄り添いたい。
そんな想いでヒーロー系歌い手を名乗ってます。

あと某少年漫画のONE PIECEのルフィが大好きで、
あんなに情に熱くて、夢のために真っ直ぐで、仲間思いのルフィみたいになりたいっていう思いも実は込めてる笑

(余談)
退職した会社の入社式の日も、
「私はルフィになりたい!!!」って宣言したら
大先輩のお姉様方に「???」って顔されたのは今でも思い出す….。

そんなことは置いといて、
「国民的お友達」のフレーズはというと、
ふとしたときに「国民的彼氏」「国民的彼女」「国民的幼なじみ」のフレーズめっちゃいいな!!!って思って、

「うちも国民を代表できるようになりたい!友達みたいな感覚で絡めて応援したい!って思える存在になりたい!!!!」

って思ったことがきっかけで最近挨拶に組み込んでます。
意外とREALITYでは定着してきているのよこの挨拶。うふふ。

音楽活動のきっかけ

そもそも音楽活動をしたい!ってなった想いをここでも綴っておきます。
いくつか理由があるんだけれど…

・大学時代のライブでステージから見た景色が忘れられない。
・表現者になりたい
・前に立ちたい

多分こんな感じ。
探したらもっと理由はあるのかもやけど。

大学時代軽音部に入ってて、コピバンでBLUE ENCOUNTさんをやらせていただいてたんやけど、ライブハウスが入場規制でパンパンになるくらいお客様が来てくれて。
コールアンドレスポンスとか、会場にいる人たちが一体になってる感じとか、みんながストレスなくこの場を楽しんでくれている笑顔が忘れられなかった。

この景色をライブハウスよりも大きな会場でもう一度見てみたい。
そう思ったのが一番のきっかけで音楽活動を始めました。

うち自身もいろんなジャンルのライブに行くから
応援する楽しさとかももちろん分かる。

けど、ライブに足を運ぶたびに
自分も同じように誰かの人生を変えられるくらいのことをやりたい!
って欲が湧き出た。
そして今に至ると言う感じですね。

歌い手なの?

現在歌い手として活動してるけど、
どちらかというと歌手になりたいと思ってる。
元々はバンド組みたかったんやけどね笑

でも自分が何も出来なさすぎるのに、
「おい!私のために楽器弾け!!!!作詞もよろしく!!!」
なんて言えなさすぎて笑
それで1人でもできる歌い手にたどり着いたと言う感じ。

やから正直歌い手界隈で今何が流行ってるとかはまっっったくわからん。
けど10年以上前の歌い手・ボカロ界隈なら詳しいよ???

そんなこんなあり、
なんて名乗るのがいいのか分からんし、オリ曲がない間は「歌い手」
オリ曲ができれば「アーティスト」として名乗ることにした。

だから今は歌い手!
国民的お友達兼ヒーロー系歌い手のHanaEmiです!
よろしくお願いいたします!!!

感謝と告知


お伝えしたいことがたくさんあるので、
もうしばらくお付き合いください…。

はい。と言うことで。
私ごとですが先日X(Twitter)のフォロワーが1000人を超え、
YouTube登録者数も80人を超えました。
本当にありがとうございます。
何か恩返しできることはないか…. と日々迷走中です。
いつか実写でライブができるように頑張るぞ✊

今更ですが…..今の私の主な活動拠点は、
・X(日常〜活動のこと全てが詰まってます)
・YouTube・TikTok(歌ってみたやネタ動画など上げてます)
・REALITY(雑談枠、ゲーム枠、歌枠などみんなと一番身近にお話しできる場)
大体この3つになるのですが、
REALITYで1000人フォロワー達成したら、先ほど話に出たいたオリ曲を作るつもりです!
告知にはなってしまいますが、REALITYの方もお願いいたします🙏

こちらからどうぞ!

最後にはなりますが、
ここまで読んでくださった皆様、サイドキックのみんな
本当にありがとうございます。

この記事を機に私のことを知ってくだり応援してくださると
めちゃくちゃ嬉しいです!
ではまたね!!!
ばいちゃ〜〜〜〜🫶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?