見出し画像

不安な気持ちから物事をスタートしてませんか

今日の0:59に
水瓶座で満月を迎えました


今日の満月のテーマは
「自分の軸を持つ」こと
といえます


よく言われる
自分軸を
もう少し掘り下げて

・判断基準
・価値感
・行動
・マイルール
・信念
という感じでとらえてみると
いいと思います


ほかの誰のものでもない
自分なりの軸ですね(^^)


今日の満月には
変化のエネルギーを持つ
天王星が関わっているので
「自分なりの軸」を
バージョンアップしていくには
最適な時となります


自分なりの軸を持っていれば、
たとえ外側の出来事に翻弄されても
自分を見失って迷子になることなく、
揺るぎない自分らしさに戻ってこれるように
なると思います


私の場合ですと
結果に執着しないで
いまやりたいことをやる
楽しむ人生が
モットーです(^^)

子供って
結果なんて気にしないで
今やりたいことをやる!
目の前のことを楽しんでいますよね


望む結果を考えながら
目の前のことに取り組んでいませんよね(^^ゞ


大人になると
結果を見据えて
今取り組むことが多くなりますが
これだと、うまくいくかなー
という不安をベースに
取り組むことになって
100%楽しむことが
難しくなります


不安のベースから
物事に取り組むと
不安になる未来を体験する
可能性が高くなってしまうのです


今日は
目の前のことだけに
集中して楽しむことを
意識してみてはいかがでしょうか


Do you start things from anxiety?

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?