見出し画像

外側は全く関係ありません

あなたが日々生きている目的はなんでしょうか?

人それぞれでしょうが
幸せになりたい
成功したい
お金持ちになりたい
豊かになりたい
自由になりたい
と、あげたらきりがないでしょう

その目的のために
私たちは外側で起こっていることに
対処することで
目的が得られると信じています

しかし、実際は
外側を対処しても
現実はそう簡単には変わりません

実際
現実が改善しないことに
薄々気づいている人もいるのではないでしょうか

でも、それ以外方法はないと思い込んでいるので
外側を自分でなんとかしようとするのです

結論から言うと
外側のことに対処し続けても
望む現実はこないでしょう

私たちが見えている物質世界は
そもそも幻想ですが
全体の数パーセントしか見えていません

見えない部分=内側の世界が
この宇宙を支えているといえます

見えないからこそ、信じられない
と多くの方は言うでしょう

しかし
本来の自分というのは、見えない世界のすべてであって

幸せとは、見えない世界のあなた自身と調和することなんですね
成功も同じ、見えない世界のあなたと調和すること

本当の幸せって、現実の中にあるんじゃなくて
内側にあるってことです

内側で、その成功に浸った人だけに
物質世界の成功も自動的にやってくる…
それが宇宙の仕組みといえます

見えない世界の自分自身との同調することって
難しく考えてしまう人が少なくないけど
実はとても簡単で
ただ「今この瞬間」を感じて、
ゆっくりと呼吸するだけ…

不足を抱えているときって
エゴの声に急かされて
どうにかしなくちゃ、動かなくちゃとなるけど
そこは、日々の習慣で
エゴの声に気づけるようになるから安心してください

嫌な気分になるってことは
エゴの声であって
あなた本来の声じゃないのです

1日の中で
思考から離れる時間を作ることはとても大事で
まずは1分でもいいから、深呼吸する。

継続するうちに
それが2分、5分と自然と増えるようになります
だって、心穏やかになって、気持ちいいんですもの

人間って、大きなことをしないと欲しいものを得られないって
思い込んでいるけど
宇宙はめちゃシンプルで優しいのです

瞑想というと、身構えちゃうけど
深呼吸ならだれにでも出来る

ほとんどの人は
簡単で地味すぎることをバカにして
継続しないで辞めちゃう

実際は
コツコツ継続することこそ
人生ですごく大事なこと

呼吸することで
いつでもソースと繋がれるんです

でも実際は
ソースと私たちは常につながってて
つながりが切れることはないのです

あなたが呼吸を深くしたり、
呼吸に意識を向けることで
あなたはソースの存在もより感じやすくなるってわけです

ソースと繋がって同調すること
これってもう成功状態です

成功とは豊かさでもあるので
現実の中に豊かさが現れるのです

外側ばかり見張って
行動ばかりしたわりには
結果が出ない人もいれば

行動はあまりしていないけど
上手く行っている人の違いは
まさに、内側の在り方なんです

ソースと繋がっている時って
最初はあまり実感がないかもしれない
でも、継続していると
いい気分だなぁーってリラックスできます

それこそが、
抵抗の全くない、私たち本来の姿なのです♡



 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?