見出し画像

わくわく+行動=統合になる

ワクワクを行動に移すといいよ
と良く言われていますが

それには、統合の意味があることを知って
ますます納得したことを覚えています

この地球では
制限ある人間意識で
私たちは生きています

しかし
宇宙は、無限なので
制限すら存在しておらず
全てが在るという宇宙視点です

目覚めて生きる
ハイヤーマインドの視点で生きる
ありのままで生きる
とありますが

これらは、すべて言葉を変えて言っているだけど
同じことを意味してます

自分らしく生きる
です

具体的に言うと
地球という物質世界にフォーカスする人間(エゴ)の視点

非物質界にフォーカスするハイヤーマインドの視点

私たちは
その二つの世界を行ったり来たりして
生きています

意識は一度に両方は無理ですからね(^^)

その二つの視点が
ひとつに統合して生きることこそ
自分らしく生きることだと思います

どちらか一方に偏り過ぎれば
バランスを崩し
自分らしく生きることに苦しみが増してくるでしょう

しかし
その2つの視点を理解すれば
例えブレたとして
統合することができるようになります

では実践的にどうしたらいいのか

目覚めとか、統合がよくわからなくてもいいんです

あなたがワクワクすることを
行動に移せばいいのです

ワクワクという感覚は
ハイヤーマインドからやってきます

これは宇宙視点です

ワクワクを行動に移す
これは人間視点です

つまり
この2つを統合すれば
目覚めて生きることに繋がるってわけです

ワクワクを行動に移す
これには、なるほどと納得できるものが
ちゃんとあるんですよね

ほとんどの人は
ワクワクが湧いても
いろいろ出来ない理由を持ち出して
やらない選択をしてしまいます

でも、
それだと自分らしく生きるチャンスを
自分自身が放棄していることになります

ワクワクを行動することで
統合が完了するのですから

これからは、ワクワクを行動に移すことに
喜びを感じられるようになるでしょう♡

最後に
ネガティブとポジティブの両方が統合される状態も
ワクワクを行動にする
と同じでバランスの良いことに繋がります

私たちの存在も、
両極が一つに統合されてニュートラルになることで、
バランスを保つ事ができるのです

つまり
私たちは常に両極を持ちながらも、
常にバランスを取りつつ
ニュートラルな視点から選択をすることが
大事なのです♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?