見出し画像

一緒に瞑想して、抵抗をなくしましょう

今日は、目覚めて、皆さんと一緒に瞑想するイメージが浮かびました。

なので、早速やってみることにします(^^)

まずは、姿勢を楽にして、大きく深呼吸をしてみましょう。

眉間のところにある第3の目っていわれてるのを意識して下さい
第3の目
そこからずーっと脳みその中に入っていくと
松果体、この辺を意識してみて下さい。

ゆったりとして呼吸をしながら、1分ほど松果体を意識してみましょう。

次にゆっくり大きく深い呼吸をしていきます

肩に力を入れてぐーっと上に引き上げて
そのままストンと力を抜きます

手のひらにぐーっと力を入れて
そしてその後、離していきます

知らず知らずうちに、ついつい力が入って固まってしまっている場所
リラックスしていいよ、力を抜いていいよ、
緩んでいいよ、と自分の体に話しかけていきます。

伸ばしたい場所があれば伸ばしたいように体をストレッチしてあげて下さい
ゆっくりゆらゆら体を揺らしてみるのもいいですね。

そして、自分が心地いいなと思う息の量で吸ってみて下さい

無理して沢山吸わなくていいので
心地よさを重視して
そして吸った息を口からゆっくり時間をかけて吐いていきます

吸って、ゆっくり吐いて

一呼吸一呼吸に、少しの間、集中していきます。

私たちは無駄に大騒ぎしすぎています
もっとシンプルに
気を楽にして
ホッとすることを探して
リラックスして
自分に優しく
楽しいと感じることをして
創造のボルテックスに入ればいいのです。


大騒ぎして、騒ぎ立てるエゴの声に耳を傾けるのはやめて
その代わり、一呼吸一呼吸に意識を置いてください
静けさの中に答えがあります
静寂の中に安堵が隠れています。
そこは、あなたの本拠地、ボルテックスの中…

いかがでしたでしょうか?
瞑想ってとっても気持ち良いものだと
実感していただけたら嬉しいです♡

わたしも一人でやっている時以上に、とても心地よく瞑想が出来ました。
ありがとうございます<m(__)m>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?