見出し画像

口角上げる習慣って、おーっパワフル!

みなさん、何かいい習慣してますか?

わたしは、毎日、口角を上げることを習慣にしています(^^)

ご存知の方も多いと思いますが、
口角を上げて
頬の筋肉に刺激を与えるだけで

嬉しい!楽しい!ワクワクする!という感情を今、持ってなくても、幸せホルモンが分泌されて、

脳と宇宙も、それに気づいて「あれー、なんか楽しいことしているぞー」って勘違いするのです

すごくないですか?

これ活用しない手はないですよね


でも、もちろん悲しくて、辛くてという時は、無理してやる必要はありませんよー

私は、ただ、嬉しい!楽しい!という感情があってもなくても、脳と宇宙は「あー今、幸せなんだねー、楽しいんだねー」と勘違いしてくれるところがワクワクするほど面白いことだと思っているのです

人間、だれでも、その日によって、感情の浮き沈みを繰り返しているので、ずっと楽しい!嬉しい!というポジティブ感情でいる人はいないと思います

だからこそ、この口角アップをする⤴

お金もかからないし、副作用もないし、どこでも出来るって最高じゃないですか。失うものもないのですから…

実際、やり続けていると、得るものの多さにびっくりしてしまいます(^^)

そうそう、真面目な人は、頑張り過ぎちゃうのですが、それは逆効果です。

とにかく、リラックスして、軽い気持ちで、やるのがコツです

例えば、朝起きたら、ご飯作りながら、コーヒー淹れながら、ブログ書きながら、、、数秒で出来てしまうのですから、あっ、やってみようかなと思った時がやる時というゆるーい感じでいいと思います

わたしが、口角上げを習慣化するようになってから、気付いたのが、
毎日が楽しいし、笑いが増えたし、小さな問題が勝手にいい方に解決してくれてたり、とにかく、悲しいとか辛いということが起こっていないのです( ̄▽ ̄;)これ、すごくないですか??

わたしのゆるくやっているカウンセリングのお仕事も気づけば、増えているし、お陰様で収入も増えております<m(__)m> 感謝感謝♡

今思えば、口角アップの効果を期待すらしていなかったからこそ、このようないい結果に繋がったのかもしれません。

執着していたら、それが抵抗になって、願いは叶わなかったと思います。

願い事を宇宙に放つことなしに、口角アップ習慣だけで、願いがどんどん叶うって、宇宙はなんて優しく寛大なのでしょうか…

ご興味ある方、ご一緒に毎日の習慣にしませんか






この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?