見出し画像

そろそろ重りを外して空高く上昇しませんか?

今日から
太陽が天王星の影響を受けるので
変化を促す流れが加わりそうです


ということは
夢や理想など
これから目指していく方向性が
変化していく可能性があります


人間は
もともと変化を恐れ
避けたがるものです


でも
恐れる必要はありません
この変化は
より良くなるためのものだからです


なので
いまいちど、考え方を少し変えてみる
行動を少し変えてみる
やり方を少し変えてみる
ということを
この時期に意識してみると
いいと思います


視点を少しずらしてみることで
今まで持ち続けていた夢や目標が
本当のものじゃない
ということに気づけるかもしれません


その夢に対して
自分の心がときめかなかったり
魅力を感じなくなっていたら
潔く手放してみることもありだと思います


手放してみて
やっぱり気になると感じたら
また戻れるのですから…


人間の心というのは
常に変化しているものなので


以前と今の気持ちが
違うことは
自然なことなのです


常に大切なことは
今の自分の気持ち
です


周囲の目を気にし過ぎて
無理したり
焦る必要はありません


「自分の心地よさ」を
大切にしていきましょう


シャボン玉は
軽いから
どこまでも
ふわふわーっと
空高く飛んでいきます


でも
石は重たいので
湖の中に
どんどん沈んでいきます


自分の心が
軽くて楽しいのであれば
ふわふわと舞い上がって
楽しい世界へ
連れていってもらえます


でも
心が重たく苦しいのであれば
光のない暗い世界へと
押しやられてしまうのです


不要なものは「重り」といえます
これらを
どんどん手放して
身軽な自分になって


空高く、無限に楽しい世界へ
ふわっーと飛び立ちませんか


重りを身に着けたまま
水中で
這い上がろうとしても
うまくいきませんよね


わたしたちは
無意識のうちに
そんなことをしているのです


重りを取り外しさえすれば
努力しなくても
自然とふわっーと
這い上がれるのです

そろそろ
重りに気づく
タイミングですよ


about time to Soar high in the sky letting go of the weight


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?