見出し画像

本当に本当は、わたしどうしたい?

自分のやりたいことがわからないという人
少なくありません。

その原因は、本当の自分の気持ちに蓋すること
周囲に合わせてしまう、などが考えられます。

その答えは
「今の自分の中」にしかありません。


「本当は、私、どうしたい?」

この質問に答えられない時というのは、
自分が本当にしたいことを
無視している状態です。


本当にしたいことがあるのに、
それを「なし」としているから、
「なかったもの」としているから、
「そんなの無理に決まってる」と
最初からスルーしているから…

最初から「在る」のが見えないだけなんです。

在るのに、ないない、と探しているから、
いつまで経っても見つからないのです。

「今の自分が何をやりたいか」を外側に探しても
見つかりません。
「今の自分」にしか分からないんです。


だから、自分の声を聴くこと。

本当の本当は、私はどうしたい?

と、いつも内側に聴いてあげてください。

現状が思い通りじゃないのは
今まで、ずっと本当の自分の声をおろそかにしていたから

これからは、本当の自分の声を最優先する
と決めて、少しずつそうしてあげてください。

自分との関係が良くなってくればくるほど
外側でも同じように、他人から優しくされます

1日の中で静かな時間をつくって
内なる声、本来の自分の声を聴いてみてください。

最初は「思考」の声ばかりが聴こえてきますが、
何度も重ねているうちに、
だんだんと内なる声が聴こえてきます。

焦らず、マイペースで
自分との関係を深めていきましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?