見出し画像

他人が思う自分を演じていませんか?

この世に生まれてから、わたしたちは無意識のうちに、こうしないと、こうならないといけない…という他人軸に慣れ切っています。

頭では自分軸で生きているつもりでも、実際は、よーく観察すると他人軸の行動をとっていることが少なくありません。

どうか意識的でいてください。

「こうあるべき」という他人軸の古い概念から飛び出してください。

そして、自分軸の世界を構築し始めてゆきましょう。

なぜならば、あなたが望む高次元の世界は「自分軸」から構築される世界だからです。

自分軸=心を基盤にした新しい視点でスタートさせます。

そうする事で、未知なるワクワクの扉が次から次へと展開されてゆく事になるのです。

両親が思う自分を演じるのではありません。

恋人が思う自分を演じるのではありません。

職場が考える自分を演じるのではありません。

つまり、「こうあるべき」という箱に入った自分から飛び出るのです。

物質界の社会で設定されたあなたの箱の蓋を開けて外へ飛び出します。

自分で入った箱なので、自分の意志で簡単に出れるんですよ。

ある意味、真っ新なブランク状態の自分になります。

ブランク状態の自分は、何の箱も持ちません。

したがって「こうあるべき」という概念がどこにも当てはまらない状態になります。

つまり、他の何かに寄り添って自分を演じる必要もなければ(他人軸)、自分を良く見せようと動く必要もありません。

「ありのままの自分」で存在し、あなたの心が感じるままを行動に移していくだけでいいのです♡

どうでしょう、ふっと気が楽になりませんか、それが本来のあなたの状態なのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?