見出し画像

あなたが正しいと思ったことが正しい

あなたは1日どのくらい笑顔になりますか?

良いことがあったから、笑顔になるもありですが、

本当は、笑顔になるから、笑顔になるような事が起こるんです。

出来れば、太陽の光を浴びながらやると尚いいんですけどね。

それだけで気分が明るくなってきます。


とても笑える気分じゃないときは、
微笑むだけもいい。


笑うと心がゆるんで柔らかくなり、
ふわりと周波数も上がります。


すると、
それにつられて運気も上がります。


笑う門には福が来ると言いますが、
本当のことですからね。


特別なことなんてしなくても、
微笑むだけで、
運気なんてすぐに上がります。


太陽に向かってにこっと笑って、
今日もたくさんのツイてることを受け取ってくださいね。


さて本題です。

私たちはどうしても物事について

正しいとか正しくないとかの判断をしてしまいます。

判断することが習慣になってしまっています。


正しいと判断したものは、それが真実であるように

思い込んでしまいます。


ところが

宇宙は正しいとか正しくないという判断は一切しません。

つまり

正しいのでも間違いでもないということです。

何を言いたいかというと

あなたが正しいと思ったことが正しくなり

それが真実になるのです。

他人についても

その人が正しいと思ったことが正しくなり

それが真実となるのです。


例えば

皆さんが一番関心のあるお金について

「お金を支払ったならお金が出て行きお金が無くなる」

この言葉・この考えは常識で正しいと思うことでしょう。

この言葉・この考えはどちらでもありません。

この言葉・この考えが正しいと思い込んでいる人は

このような現実を経験します。


そして

「お金は出て行くばかり」

「お金が無い」

「幸せはお金で買えない」

「お金はトラブルの元」

こんなことを口にしています。

それがそのままその人の現実になっていくのです。

この言葉と反対の

「お金を支払うとその分以上にお金は入ってくる」

「お金は無くならない」

という言葉・考えが正しいと思い込んで抵抗が無いなら

現実でこのことを経験します。

お金に困ることが無く

貯金は無くとも必要な時に必要なだけ

お金が入ってくる現実になるのです。


自分もそうしようと思っても

このことを少しでも疑って

心配や不安や恐れを抱いていれば

そのようになることはありません。

頭で理解したつもりでも

身体(腑)に落とし込まないとそうなりません。


多くの人が

反対のことをしてしまっています。

上手く行くことを邪魔しています。

例えば多くの人が

家族を心配することを家族愛と

勘違いしています。

家族のことを心配していないと

冷たい人間だと言われたりします。

本当の家族愛とは

家族を信頼し良い方向に行くことを

祈ることです。

誰もが内に秘めた偉大な力を持っています。

それを信じて家族が望む方向に進んだ状況を

自分やみんなが喜んでいる様子をイメージすることです。

家族であろうと

人を変えることは出来ません。

人をコントロール出来ると思い込んでいるだけで

実際は誰もコントロール出来ないのです。

人をコントロールすれば必ず問題が起こってきます。

「こうしなさい」「ああしなさい」ということを言って

そのようにさせたとしても

良い方向に進むとは限りません。

あなたの考えは

あなたのものでしかありません。

それに従ってくれたとしても

本人が半信半疑なら

上手く行くことはありません。

本人の思いを尊重して

只々信頼して

見守ってあげることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?