見出し画像

心地よくいれば大丈夫

今、一番大切なこと
それは、
余計なことを考えないで
いい気分でいることを
自分で選ぶこと


やるべきことが山積みで
浅い呼吸になっていないでしょうか


一度手を止めて
ゆっくりと深呼吸して


過去のこと
未来のこと
頭の中にある
あらゆることから
離れてみましょう


呼吸を繰り返すことで
ゆったりとした気分になって
きませんか


ただただ
いい気分になって
リラックスしてみる


信じられないかもしれませんが
これこそが
人生をより良い方向へと
導いてくれることなのです(^^)


確かに
やるべきことはあるでしょう


でも
いい気分に浸れる時間って
意識すれば数分だけでも
作れるものなのです


1日の中で
いい気分になれる時間と
嫌な気分になれる時間
どちらが多いでしょうか


気分って
外側の影響によって
反応していると思っているかもしれませんが
結局は自分が選んでいるのです( ̄▽ ̄;)


本当は、気分って
自分が選べるもの…


現実がどうであれ
自分が望む気分になることを
自分で選べるのです


人間には防衛本能があって
どうしても悪い方へ
意識が引っ張れてしまうものですが


これからは
少しずつ、少しずつ
自分が望む方向に
意識を向けてみる


いい気分になることを
自分に許可してみる


そんなことを
繰り返していくことで
人生って
面白いくらいに
楽しいものになっていきます


いい気分になることこそすべて
だと思います


It's okay if you feel comfortable


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?