内側にアプローチすれば、その副作用で物質面での豊かさが反映されてゆく

春分から一夜明けて、今朝は冷たい小雨です。

そう、私たちの心のさざ波も静かになっていないでしょうか。

私たちはより自由度の高い世界に入りました。

だからと言って、いま焦って何かをしよう、何かをしなくちゃ
じゃないんです。

やりたいことを、

やりたいときに、

やりたいようにやる世界なんですが、

決して浮足立った世界ではないんです。

人に振り回されたり、

刺激に振り回されたりして、

右往左往することとは違います。

選択も行動も早いけど、

しっかり自分の心の声を聴いた上でがベースなのです。

だから、

自由な世界に来たんだから、

早く何かしなきゃって焦る必要はありませんからね。


では本題です。

人生は沢山のことをわたしたちに教えてくれます。

テレビ、本や雑誌から得る知識と違って、”体験から学びを得る”こと、それが人生だと思います。

ですから、人生は支払いを済ますためにあくせく働くのでも、義務を果たすために毎日を生きる事でもありません。

あなたには喜びと豊かな人生を生きる選択がもともと与えられているのです。

自分の人生を豊かに生きる事とは、お金持ちになる事でも輝かしい名声を得る事でもありません。

それらのことは、3次元世界の価値観であって、生まれ育った環境で身体に染み込まされてしまったことなのです。

さらに、それらは外的なエッセンスであって、あなたを一向に満たしてくれる事はありません。

それよりも、幸せの原点はあなた自身の中にあります。

自分自身が豊かな自分を感じるかどうかで幸せ度が変わってくるのです。

ですから、真の豊かさや真に満ち足りたさまは、物質面から確保するよりも精神面から確保します。

もっと違う言い方をすると、物質面からアプローチするのではなく、精神面からアプローチをし、その副作用で物質面での豊かさが反映されてゆく事になります。

まずは内側を満たして、豊かさを感じる…

現実は、内側の反映でしたよね。

内側が豊かになればなるほど、外側に豊かさが投影されるのです。

私たちは、このようなことを誰からも教わってこれなかったので、

外側から何かを得ることに一生懸命でした、しかし、本当は逆なのです。

内側の状態こそが、最大のカギなのです。


現在、わたしたちの世界で引き起こされている状況のすべては、新しい視点で「新しい自分を発見すること」がポイントになっていると感じます。

新しい視点とは、非物質界にフォーカスするもう一つの視点、ハイヤーマインドの視点のことです。

古い視点とは、ハイヤーマインドの視点から分離した物質的な視点のことであり、今までの古い世界は古い視点から形成されています。

また、古い視点は「他人軸」の視点でもありますから、自分自身の心がお留守状態の視点になります。

したがって、「上」と繋がる本当の想いや考えは反映されず、変わりに物質的なエゴの視点が反映される世界観が象られる視点になります。

どうか恐れや不安の周波数に合わせる自分を手放してください。

自分の中心に戻って、「自分軸」になって「何が妥当で何が妥当でないか」をしっかりと見極めてください。

あなたには自分が体験したいリアリティを選択する権利があるのです。

望む世界を自分で選択して生きていく決断をする事ができるのです。

自分のパワーを他に託してしまう古い考えを手放して、新しい視点を手に入れて新しい自分で新しい世界を生きていきましょう♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?