見出し画像

もう過去のことで後悔しなくてもいい

「今起きた事」は「過去の自分の選択」によって、起きています。

今起きた出来事が気に入らないのは、過去の自分の(選択の)せいなんです。

責めるなら、過去の自分を責めてください(;'∀')


私たちは、毎瞬毎瞬「別の次元の自分」の中に、移動し続けています。

みんな肉体をもって生きていますが、「意識体」なのです。

今ここには、無限に近いパラレルワールドがあります。

一秒前の自分の選択は(今ここの)自分じゃなくて、一秒前にいたココとは別の地球の「今この自分」とは違う自分の選択なんです。わかりますか?

つまり、別人が決めた事なんです。

だから実際のところ、私たちは「自分の事を責める」なんて事は出来ないんです。出来るわけないんです。

だって「今ここの自分」は、さっきまで存在していなかったから…

私たちの人生って、バトンリレーなんです。


いつも、一瞬前の自分が選択して、今の自分がその結果を受け取る。

受け取ったら、受け取った状態から、最善を選択する。

それで、その選択の結果を、また次の瞬間の自分が受け取って、またその状況の中で最善(望み)を選ぶ。


私たちは常に、自分でありながら、別人なんです。

一瞬として同じ人物ではないんです。

だから「あっちにしておけばよかった」もないんです。

「こっち」を選んだのは「さっき」の自分なんです。

過去の自分と今の別の自分とは、一生コンビを組む関係といえますね。

人生バトンリレーだと思えば、後悔する必要がないのだから、望むことに意識を向けることに集中できそうですよね(^^)

ってことは、望むことにフォーカスし続けるってことは、実現する可能性がぐぐぐんと高くなるってことですね♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?