見出し画像

乙女座新月&水星逆行終了 自分基準に戻す時


9/15 10:40
乙女座にて新月を迎えます

幸せというのは
一人一人基準が違います

どんな事であっても
自分が幸せと感じるのであれば
それ自体が幸せと言えます

とは言っても
私たちは外側の現実のなかに
幸せを探してしまいがちです

本来幸せというのは
外側にはなく
自分の中で感じるもの♡

外にあるものがあるから幸せを
感じられると思ってしまいますが
本当は逆なんですね。

自分で自分を満たして幸せにしてあげることで、現実の中に自然と幸せが溢れていくようなイメージなんです

他人からいいね、いいなー、と思われそうなものと自分が満たされるものとは
違います

他人からの評価を期待して
選んでしまうと
自分の心に穴が空いてしまって
満たされない状態になります

フォローの数
いいねの数
コメントの数
収入の金額
など
外側にあるものを基準にしてしまうと
本来の自分のパワーが出ていない状態になってしまうのです

自分がいいと思うもの
自分が好きなもの
そういう自分基準で
選んでいくと
何かあってもなくても
心は満たされていきます

その自分基準で生きるためには
頭の声じゃなくて
心の声をしっかりと聴いてあげること

心の声に寄り添ってあげる事で
幸せ度がどんどん増して来ます

幸せには正解はありません

自分がいいと思えばそれでいい
心が幸せならそれでいい
満たされるのなら
それがあなたの正解です

今日の乙女座新月と
水星逆行終了の時

外側基準、他者基準から
自分基準に軌道修正することを
オススメします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?