見出し画像

真面目にやらない方が望みが叶う

わたしは、ちょっと真面目に物事を考えてしまう癖があります。すべてに関してではないのですが、こういうやり方というものに対して、丸ごと自分に取り入れないといけない、という思い込みがたまに浮き出してきます( *´艸`)

みんなそれぞれ使う言葉を使っても、結局同じようなことを伝えているってありますが、なぜか、わたしは、語尾の言い方が違うと、その通りに受け取ろうとする変な癖があるのです。

だから、ものすごく疲れるんですよねー。自分で疲れるようなことしているのに( ̄▽ ̄;)

でも、そんな無駄なこと(ブロック)を解除することを繰り返すことで、だいぶ緩和してきたように思います(^^)

もっと頭を柔らかくなって、もっといい加減になってもいいんじゃないかって、思えてきたんです。

結局、自分に苦しいやり方を取り入れても、心も重々しいので、望みは叶わないですものね…

今まで望みが叶わなかったのは、もしかして、このブロックかな。とさえ思っています。

私以外の方でも、もしかしたら、望みを叶える方法を難しく考え過ぎて、心の状態まで気づかないで、叶えようと力んでいたのではないでしょうか。

望みを叶えるために大事なのは、自分が安心してて、リラックスしてて、ワクワクしてて、という宇宙の波動と同じものを放しているときなんですよね。

だから、どんなやり方であっても自分の心が宇宙の波動と同じじゃないと叶わないってことなんですよね。

あたり前のことなのに、どうしても頭で考えることを最優先することで、心を置き去りにしていたんです('◇')ゞ

宇宙がシンプルであるように、わたしたちもシンプルに捉えて、楽しくやる。これに限るのでは、と感じています。

最近、ちょっと面白いワークというかゲームで日々、楽しんでいます(^^)

わたしたちは、毎日、食べていますよね。

朝、昼、晩にやっているのですが、すべてのものを1億円として捉えて、食べるんです(^^)

例えば、夕ご飯。ご飯、お味噌汁、ハンバーグ、サラダがメニューだとします。それぞれ1億円として頂くのです( ̄▽ ̄;)

なぜそんなアホなことを??と思われるかもしれませんが、「私は今、1億円のご飯を食べています」と意識しながらいただくのです。

1億円の価値のあるご飯なので、一口一口味わいながら、一緒に豊かな気分にもなれるのです!これこそ、いい気分ではないでしょうか

今までの真面目に捉える自分だったら、こんなアホなことやらないと思いますが、このやり方は、本当に気持ちを上昇してくれるので、気に入っています♡

なんと、こんな豊かさを得るためのゲームをやっていたら…豊かさを受け取ることができました。

かなり高額のもの、そして中くらいのものを最近受け取りました!すごくないですかぁ~

結局は、自分の感情が良くなれば、叶うことが決定なので、真面目に叶えるよりは、楽しくアホになるくらいのやり方の方が、継続しやすいと思いました(^^)

この1億円ゲームは、豊かさだけではなく、ダイエットにも効き目があることが判明いたしました。

1億円のご飯なので、ゆっくり噛んで食べないともったいないじゃないですか、だからいつもなら、ちょっと噛んで飲み込んで、早食いしてましたが、いまは、前よりも倍以上の時間をかけています。

よく噛むことによって、腸から食欲を抑えるホルモンが出されるようなので、効果が出たのです。やりぃーー

イメージの力のすごさをありありと実感、体感しております。そして豊かな体験もできて、最幸の気分⤴⤴






この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?