見出し画像

感情は人生の羅針盤

わたしは、常に自分の内側の感情を監視するようにしています。

まぁ、人間ですから、外側のものに意識が取られてしまうこともありますが、その都度、あっ、内側内側と気づいてフォーカスをシフトしています。

感情を監視することがどうして大事なのか…

理由として、
感情には、宇宙の大きな秘密が隠されているからだと思います。


宇宙は、自分が進むべき方向性のものに出会うと「わくわく」するように人間の体を創ったのです。

つまり、
感情は、自分の人生の羅針盤なのです。


だから
感情すべてをジャッジしないで、見つめてほしいのです。

自分がワクワクするものは、GOサイン!

そっちに進むと
人生がますます良くなりますよ~というサイン

自分の気持ちが乗らないもの、ピンとこないものは
進むべき道ではないということ…


とても大事なのは、
感情のすべてを受け入れること

ポジティブがいいと
思い込んでいる人が多いのですが、これは要注意です。

感じているありのままを受け入れずに、
嫌だと感じていることを
ポジティブにとらえていくというのは、

宇宙が
「あなたの道はそっちではないですよー」
と教えてくれているのに、

それを受け取らずに
合わない方向の道に
自分を無理矢理合わせようとしてしまうことになります。

自分が感じていることを
素直に受け取っていくことが
人生をより良い方向にいくためにはとても大事なことです。

感情は自分が進むべき道筋を照らしてくれる羅針盤です。

ワクワクすれば、GOサイン。

ワクワクしなければ、
違う道を選ぶ

他人ではなく、自分の心が教えてくれる方向を
素直に受け取ると
必ず幸せになれるのです。

ワクワクしないことを選択して
幸せな人生は起こらないですよね( ̄▽ ̄;)

自分が感じていることに
信頼をおいて、
進んでいってくださいね。

あなたの人生を幸せにできるのは、
あなたしかいないのですから♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?