見出し画像

山手線は今日も鈍行。

お疲れさま、元気してた?
佐々木です

月曜日から雨
雨で嫌なのは何?

そう、満員電車だ
世界有数の湿気大国を走る電車のエアコン
どうして除湿機能を備えていないのか

今日は山手線に乗っていた
山手線に急行が無いのはなんでだろう

線路の数の関係でできない?
本数が多いから導入する必要がない?

なんでなんだろう

、、、だめだ

山手線特有のオシッコ臭と雨の湿気が全ての思考を奪い去る

ぼーーっとして車内を見ていると、みんなが何かに急いでいる

急行電車に乗らなきゃと乗り込んだはいいものの、目的地を決めてる人はほとんどいない

だから山手線みたいにさ
ずっとグルグル回ってる

山手線に急行電車はない
そんな電車は存在しない

存在していない電車に乗っている
だから、自分が堂々巡りしていることに気づかない

車窓の外を見ないと
どんな景色が見えるかを
どんな景色を見たいかを

だから、山手線は僕らにゆっくりと車窓の景色を見せてくれているのかもしれないなって

上野駅を通りすぎた頃、雨雲から天使の輪みたいな光が差し込んだ

救われたような気持ちを共有しようと周りを見渡したら、誰も彼もがスマホの上に目を落としていた

今日も読んでくれてありがとう
おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?