見出し画像

【使用レビュー】美白・透明感・ハリに!レカルカ:ファビュラスA(レチノール美容液)

皆さん、こんにちは!

フランス人との国際結婚によって、現在はフランス在住のiamshishoeです。


今回は、レカルカのファビュラスAのお話。

💡公式サイトでの商品説明はこちらから。


  • チノール:0.3%

  • バクチオール:1%

の配合で、レチノール初心者でも使いやすいこの美容液。

早速使ってみたところ、

やっぱり、レチノールならレカルカ一択!

と、再認識しました!

本当に、

  • 肌のトーンアップ

  • 肌のしっとり感

  • 肌のハリ感アップ

を実感できる優れものなんですよね。


それでは早速、

私が実感した使用感や効果を詳しくお伝えしていきますね!


【使用レビュー】本当におすすめできるレチノール、ファビュラスA

まず初めに。

別の記事でも散々言っていますが、私の肌質は、

  • ニキビ肌・脂性肌(髪の毛が顔にへばりつく位)

  • ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 肌荒れしやすい

こんなんで肌管理が非常に大変です。

そのため、レチノールひとつとってもちゃんと選ばないと痛い目に合うんですよね。

過去には、

レチノールを使うと絶対に肌が荒れるし、もう無理!

と絶望的な気持ちになった出来事も。

しかし、旧品であるファビュラスAを使い始めたことで、

レチノールって、ちゃんと選べばストレスなく使えるんだ!

と気付いた私としては、

この新しいファビュラスAが良くないわけがない!

と、自信100%で使い始めました。





《使用感》良く伸びて肌にしっかり浸透!

ファビュラスAを使った感想は、

  • スポイトを使って使用量を微調整でき、便利

  • 乳液用の性状で、少量でよく伸び、肌にスーっと馴染む

  • 使用時に、肌にシミたりヒリヒリすることは一切なし

  • 乾燥やニキビがある箇所に塗っても痛みや違和感はゼロ

  • 50ml入りで週5回×1スポイト位の量で使い切るのに約3か月かかる

旧品のファビュラスAに引き続き、安定の使いやすさ!


一方、スポイトを容器から出し入れする際に、

蓋回りのファビュラスAが溢れたことが何度かあったので、

出し入れは注意して行った方が良さそうです。



📢ちなみに!開封後は冷蔵庫保存が推奨されています。





《効果》ハリ感だけでなく、美白効果をより実感!

ファビュラスAで実感した効果は、

  • 塗った翌朝は、肌のハリ感がアップ肌がモッちりする

  • 数日の連続使用で、肌のトーンアップ(2段階くらい)を実感

  • 旧品に比べて、透明感がアップしやすいと感じた

  • 使い続ける中で、肌荒れなどのトラブルはゼロ

とにかく美肌効果にはビックリ!

旧品のファビュラスAを約1年以上使い続けた私の場合、

現行品を塗ることによる皮脂・ニキビへの効果は正直不明ですが、

美白・透明感・ツヤ感のアップは明らかで驚きました。

レカルカの商品説明通り、

旧品よりも美白ケアに力を入れた美容液であることに納得…。


レチノール美容液をピンポイントで探している方でなくても、

美白に良い美容液を買いたい

と考えている方には、かなりおすすめに思います。




ファビュラスAがおすすめに思う理由

私が実感した使用感・効果からもおすすめに思うのは当然ですが、

そもそも配合成分がとても魅力的なんですよね。

ざっくりですが、

  • レチノール0.3%バクチオール1%配合:ターンオーバーを促進ニキビ・ニキビ跡の赤みケアハリ感アップ

  • EGF・ビタミンC・ナイアシンアミド・グルタチオンなど配合:美白ケア&透明感アップ

  • ジオスゲニン(植物性ステロイド)配合:A反応による敏感肌対策&肌荒れ防止

  • 合成ボツリヌス菌ペプチド配合:シワ防止・ケア

このように、最高峰のクオリティであるレチノール美容液!


ニキビ・ニキビ跡の赤みに悩みつつも肌荒れしやすい私には、

これ以外は使うなよ

って位におすすめなレチノールです!




さいごに:失敗なし!レチノール美容液ならレカルカにするのがベスト

結論として、ファビュラスAは、

騙されたと思って早く試した方が良いと言える美容液です!


なんといっても、

  • ニキビ肌・脂性肌(髪の毛が顔にへばりつく位)

  • ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 肌荒れしやすい

こんな肌質で管理が大変な私でも、トラブルゼロで快適に使えています。

それだけでなく、美肌効果も抜群

こんなクオリティにも関わらず、楽天やAmazonで買える衝撃!


レチノール美容液をピンポイントで探しているわけではなく、

美白に良い美容液を買いたい

と考えている方にも、かなりおすすめに思います。


ファビュラスAを使い始めていなかったら、

「レチノールを塗ると肌荒れするし、無理!」

と、諦めていたであろう自分の経験も踏まえると、

悩みがある方にはとにかく早く試して欲しいの一言に尽きます。



ぜひ、参考にしてくださいね!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?