見出し画像

「仕事中、人に聞くのが苦手」を克服する考え方3つ

割引あり

こんにちは!

フランス人との国際結婚によって、現在フランス在住のiamshishoeです。



つい先日、こちらの記事⇓でもお話した、

≫≫「人に聞くのが苦手」なのは、損だらけだと私が思う理由

このテーマ!

実は、私自身、「人に聞くのが苦手」と思ったことはありません。

どんな時でも、バンバン質問をして、

周りの同僚・上司・先輩からは「えらいね」「凄い」と評価されたほど。

しかし、実際の私の性格はと言うと、

  • 恥ずかしがり

  • 根暗

  • 周りの反応に敏感

このように、一般的に「人に聞くのが苦手」と悩む人とむしろ近いです。

でも、なぜ私が周りに褒められるほど「人に聞く」ができるかと言うと、

  • 人に聞く時に意識するポイント

  • 「人に聞く」ということの捉え方

が、他の人とは大きく異なるから。


そこで今回は、「人に聞く」場面の中でも、

仕事中、人に聞くのが苦手…」を克服する考え方をお話しようと思います。

★こちらの記事は、最低価格の0~100円にしました。読んだ感想を教えていただけると嬉しいです。

ここから先は

1,926字 / 4画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?