見出し画像

きれいへの近道!レカルカはお金を払う価値があるおすすめなコスメ!

こんにちは!

現在在住のフランスでもニキビケアに奮闘中のiamshishoeです。



レカルカコスメについて色んな記事を書いていたら、

この人、何でこんなに推してるの?

と、不自然かつ疑問に思われることも出てきたので、

今回は、私がレカルカコスメの記事を書く理由をお話することにしました!


読むのが面倒な方は、こちらの無料音声でどうぞ!

≫≫私がレカルカコスメについての発信を頑張る理由3つ


私がレカルカコスメについて記事を書く理由3つ

まず初めに、私の、

  • ニキビ・ニキビ跡の赤み

  • 肌荒れ

の治療・ケアは、2020年の夏の終わりからスタートしました。

  • 皮膚科への通院:塗り薬・内服・クリアタッチ・漢方

  • 美容皮膚科への通院:レーザー治療・ピーリング・トリートメント

  • 自宅でのスキンケア:ドクターズコスメを何種類も試す

こんな感じで、できることには全部トライ

紆余曲折を経て出会ったのが、レカルカコスメでした。


今回、私がこの記事を書くに至った理由は、

レカルカの回し者」「意味もなく信じ込んでる人

と、勘違いされたくなかったから。

私の記事を読んでくださる人が増えて心から嬉しい反面、

変な誤解を抱いている人がいるとしたら悲しいので、

私がレカルカコスメについて記事を書く理由を思い切って記事にすることにしました。




①レカルカコスメを使う=肌悩み解消・美肌への近道だと思うから

私がレカルカを本格的に使い始めたのは、2022年の秋


当時の肌は、このように⇓、

  • ニキビでボコボコ

  • 膿んだり腫れたニキビが痛い

  • 赤~紫色のニキビ跡が目立つ

  • ちょっとしたことで肌荒れしやすく、日々不安

自分のことが自分で可哀相に思えるレベル

しかもこれ、前述したように、

  • 皮膚科・美容皮膚科での治療やケアを約2年間継続

  • ドクターズコスメを散々試す

必死に自分の肌と向き合ったにも関わらずの状態+渡仏の数週間前!

諦めずに、頑張ってキレイにしよう」

大丈夫、ちゃんと良くなるよ」

なんてことは到底思えず、悲しくなって落ち込みました。


そんなときに、美容皮膚科で受けたレカルカエステ

期待薄で施術を受けた私でしたが、

…ん?ニキビの腫れが引いてるし、肌荒れの赤みも引いた!

と、翌朝~数日の変化にはビックリ!

…なんとかなるかもしれない

と、鏡の前で思えたんですよね。

ほどなくして、皮膚科の先生の助言もあり、

レカルカコスメを一式使うことにしました。


そして、懸ける想いで、フランスにも大量に持参

  • 硬水・日本と異なる気候

  • 新たな生活でのストレス

  • 皮膚科や美容皮膚科にはスグに通院できない環境

でも、焦る気持ちを抑えて、レカルカでケアを続けました。


その結果、約1年間の使用で、

⇑ここまで肌がキレイに!!!!

  • ニキビができにくくなった

  • ニキビ跡の赤みが薄くなった

こんな肌でいられるのは本当に快適で「自由さ」を感じます。

それだけでなく、

  • 肌荒れとは無縁になった

  • 透明感・美白・ツヤ感・キメの細かさアップした

  • 疲れてそう」な感じが無く、元気で明るく見える

美肌になって雰囲気が変わったことで、自分への自信もアップ

約1年前は「可哀相」と思っていた肌から見事に脱却でき、

世の中、捨てたもんじゃない

と思えた上、

「あの時、思い切ってお金を使って良かった

と心から思いました。


こんな夢のような変化を経験した私からすると、

レカルカコスメでケアをするのは、

  • 肌悩みから解放されて自由を感じるチャンス

  • 美肌になって雰囲気が良くなることで、自分への自信アップ

への「近道」だと実感。

そしてこの「近道」が知られることで、

  • 肌トラブルの対処を早くできる

  • 見た目への自信を手早くアップできる

  • 肌悩みを抱えることで感じる「拘束感」から少しでも早く解放される

このままでは嫌」と困っている人が助かると思うのです。




②「約3年前の自分」がレカルカコスメについて死ぬほど知りたいだろうから

前述したように、私の肌治療は約3年前からスタート。

レカルカコスメに出会ったのが約1年前なので、

その間の約2年間、色んなコスメを試しては試行錯誤していました。


そんなことをしながら思ったのは、

ドクタースコスメでのニキビ治療・ケアに関する情報、全然なくない?

ってこと。

ネットやSNSで検索しても、美肌効果ばかりが強調されていて、

肝心なニキビ肌への効果は不明

肌がキレイなあなたは良いですよね

と、ついつい思っていしまう自分に嫌気がさしたり、

色んな口コミを見ても「良い気持ち」にはなれませんでした。


さらに、

  • 少しでもお得に買う方法

  • お試しセットなどの活用方法

などの「知りたい」情報も皆無。

結果的に、

高額な値段からも、「賭けをする」ような感覚で使わざるを得ませんでした。



そこで私が思ったのは、

私が欲しいと思ってきた情報、私の体験と合わせて発信することで助かる人がいるんじゃない…?

ということ。

ここで言う、「助かる人」とは、

  • ニキビ治療・ケアの実際の経過を知りたい

  • 美容皮膚科でのニキビ治療・ケアの感想を知りたい

  • ドクターズコスメの効果が気になる

気になるけど、失敗したくない

と思っていて、まずは体験談を知りたい人

まさに、当時の自分のような人のこと。


結論として、

私のニキビや皮膚炎の治療・ケアの紆余曲折をありのままに発信することは、

あ、これ、良いかも!

なるほどねぇ…一回試してみようかな

と、誰かの悩み解決の糸口になるはずだと思いました。


そして、何よりも思ったのは、約3年前の自分にとって、

  • レカルカコスメのリアルな使用感・効果

  • レカルカコスメを少しでも安く買う方法

などの情報は、

喉から手が出るほど欲しいものだろうなぁ…

ということ。


約1年前の自分が、

もっと早くレカルカに出会えていたら、あんなに悩まなくて済んだだろうに…

と、悔しく感じた経験からも、積極的に発信することで、

こんな選択肢もあるよ!

と、悩んでいる人に伝えたいと思うのは自然なこと。

レカルカに関する記事が増えるのも当然なのです。




③肌悩みが解消されて「自由」になれれば、時間・お金・労力をやりたいことに費やせるから

そもそも、私が記事を書く理由は、

自分の経験をありのまま書いてシェアすることで、

過去の自分と同じように悩んでいる人の役に立ちたいから。

当然のことですが、有益な情報を1秒でも早く得られたら

悩む時間や困っている時間を短縮できて、

自分のやりたいことに時間・お金・労力を費やすことができます。


もちろん、レカルカコスメに関する記事も、

この想いに基づいてどんどん書いています。


というのも、前述したように、

自分に合っていて効果のあるスキンケアコスメ

に出会うまでに、私は約2年の月日を費やしました。

この膨大な時間だけでなく、

  • 色んなコスメを試すためのお金

  • 皮膚科・美容皮膚科への通院にかかったお金や労力

  • 自宅でのスキンケアにかけた手間暇

とにかく、ものすごい量の時間・お金・労力をかけたんですよね。


さらに、当時の自分には、

  • 海外生活の基盤を整えたい

  • 海外仕事をして収入を得たい

  • 英語力をもっと向上して、自分のスキルアップにつなげたい

達成したい目標・夢がありました。

そのため、ふとした時に、

自分がこんなこと(ニキビ治療・ケア)をしなくて良いなら英語の勉強にもっと時間やお金を使ったり、海外生活資金も貯められるのに」

こんな気持ちが込み上げて、全部を放棄したくなったり

自分の肌治療に邪魔されている感じがして、すごい嫌でした。

それだけでなく、

  • 肌が「汚い」せいで、自分の顔を他人に見られるのが怖い

  • 酷いニキビのせいで「可哀相」な自分が気の毒に思う

  • やりたいことにお金・時間・労力を100%費やせない自分が残念に感じる

こんな感情を抱くことで、「生きづらさ」を感じたり。


でも、当時の自分がレカルカコスメの情報に触れて使い始められていたら、

ここまでお金・時間・労力を使うことにはならなかったのかなと思います。

それだけでなく、「生きづらさ」を感じることもなかったでしょう。


そう考えると、

生きづらさ」を感じにくい生活を送るためにも、

過去の自分と同じように悩む人に向けて有益な情報を積極的に発信したい

その有益な情報とは、

レカルカコスメに関するリアルな使用感・効果なのです。




さいごに:レカルカコスメは本当におすすめ!理想の肌に近づきたいなら、今すぐ試すのが一番効率的

結論、私がレカルカコスメについての記事を書く理由は、

レカルカコスメは本当に効果のある良いもので、それを肌悩みを抱えている人に知って欲しい

から。

しかし、中には、

「このままの肌は嫌」と思ってはいても、

「値段が高いし、買おうか迷う」と言う人もいるでしょう。


でも、お金をキレイになる手段として使うとしたら、どうでしょう?

結局は、

  • 新しいコスメを試す

  • 新しいコスメを買ってみる

行動する人だけが「理想」に近づけるのだと私は思います。

ぜひ、参考にしてくださいね!

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?