見出し画像

すべての行動には複数の利があるのかも。
ただ、自分でその役立っていることを見つけられないだけ。

昨日は、一挙両得、三得、四得で行こうと書いた。

これを書き終わってからふと浮かんだ考えがある。
“もしかして、
動けば役に立つことはあるんだけど、自分に見えてないだけかも”
という考え。

これあるあるかも。

脳が機能していなければ、動いたことは
「あー めんどくさかった」
「なんでこんなことやらなくちゃならないんだ」
で片付けられてしまう。

脳が積極的な状態なら、そこから自分にとって価値あるものを引き出すことが可能になる。

“めんどくさい”ことはなくなるのだ。

どんなことも価値あることにできれば、充実感が湧く。

その充実感がストレスを和らげてくれる。

新しいことに挑戦して、できるようになったことが増えるのはうれしい。
できていたことも、さらに上達して自分の成長を感じられればうれしい。

いくらでも自分次第で、行動の価値を上げることができる。

その自分の状態を作るのが、食事なんだ。
栄養の摂り方が、自分の行動の価値にまで影響するとは。
想像以上に食事は人生に影響していくんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?