見出し画像

時間の無駄を省く とか
有意義な時間を過ごす とか
効率的に動く とか
色々あがいてた。

でも、
「遠回りOK」
「非効率でもいい、達成できれば」

考えを変えてみた。

とても楽に息ができる。

そんな時にこの本を見つけた。


特に帯の言葉にやられた。

「生きることは遠回りありき」そう言ってくれている。

どれだけの安心感をもらえたか、計り知れない。

やっぱり、考えを180度変えるのはドキドキしていた。
正解は自分で創ると自分に言い聞かせ続けていた状態だった。

遠回りしても All OK!!
その分色んな経験できる。
きっと自分には必要な経験なんだと素直に思える。

「この遠回りは自分に必要だった」
「有意義だと思えば、それは有意義になるんだ」

遠回り万歳!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?