見出し画像

キセキの人生 クレジットカード失くしました

おはようございます!

昨日、キセキあったのでご報告。

クレジットカード失くしました。
気付いたのは、昨日の仕事の昼休憩のとき。

いつも入れているところにいつものクレジットカードがなかったんです!!

違うところにしまってしまったのか?
もしかしたらとんでもないところに、しまった?

色々考えながら、思いつくところを探し回った。

ない
ない
ない

忘れたんか?

どこに?
最後に使ったのはどこで?

朝、コンビニで使った

このコンビニ、通勤中にほぼ毎日立ち寄るところ。
スタッフの方には自分から
「おはようございます」と挨拶するぐらい気軽に寄っていた。

ちょっと、行ってみよう
確認してみよう

それより先にクレジット会社に連絡した方がいいかも
でも、クレジットカードが使われた形跡はない

コンビニに電話で確認してみようか?
いや、行っちゃった方が早い

自分と対話しながら、結局コンビニに直接確認しに行った。

あった!!

スタッフの方に
「クレジットカードの忘れ物ありませんでしたか?」
声をかけたら、
「ちょっとお待ちくださいね」
といって、奥へ。

クレジットカード保管にしてくれてました。

日本人すごい!!
神だわー

コンビニのスタッフの方々に何回も
「ありがとうございます」を連呼してた。
いや叫んでた。

クレジットカードがあったことも嬉しかったけど、
スタッフの方の真心に触れられたのが嬉しかった。

この経験はまさにキセキ。
キセキを起こしてくれた方々に、出会えたキセキだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?