見出し画像

自分の学ぶ場を確保するって大事ですよね。

特に、大人は。
意識して、確保する必要あります。

自分で学ぼうとしないと、毎日がただ過ぎていくだけになってしまいます。

読書会は、学び始める場所としては気軽に参加できます。
特に本をあらかじめ読まなくてもいい読書会は、ハードル低いと思いませんか?

そういう読書会が7月にあります。
この読書会には、私はなるべく参加するようにしています。

なぜか?
刺激を受けるから
他の人の脳を借りることができるから
何かきっかけをつかめるから

人の脳を借りると、自分が思いつかないようなアイデアが出て来たりします。そこもおもしろいところなんです。

予め本を読んでくる必要がないというところも、気軽でいいんです。

初めてでも大丈夫。
何事も”初めて”はあります。

一緒に参加しませんか?


7月3日日曜日 9:00~10:30
オンライン開催
参加費無料
参加方法は下記参照


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?