見出し画像

【引越し】Herinandro faha 32

私の新しいお友達は外で吠えまくっている。
どうしたんだよ。
お家に入れて欲しいんだよね。

新居に引っ越してきて3日目。
なんとかゴキブリの数も減ってきた。
人が住んでいない家はすぐに廃れると言われるが、なんとなくそれを体感している。
そして、人が住み始めたら、虫たちは居場所を無くし、どこかに消えていく。
私が追い出したと言っても過言ではないが、

新しいお家は、大きさは前のお家の半分くらい。
雨が降れば、ずっと停電。

前のお家以上に電波は入らない。
なんだよ、Eって。
3Gより下があるのを知ったのは、この国に来てからである。
無論、何もつながらない、圏外に等しいのだが。

まだ、カーテンも十分にない。
ゴキブリがたくさんいるおかげで、あれだけ待ち侘びていた手料理を作る気にもならない。

しかし、私一人住むには、十分だ。

人は招待できるほどの広さはないけれど、一人で小ぢんまりと生活していくには十分だ。

引っ越しの片付けをしていると新しいお友達が私の家に入り、食べ物を探している。
思わず、声を上げてしまった。
賑やかな新生活の始まりだ。

新しいお家へ、食いしん坊のお新しい友だちへ、
約1年半、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?