見出し画像

【来年は、もっとヘトヘトになりたい。】

クリスマスは実感なく、過ぎ去った。
正月もまた、実感なく過ぎ去ろうとしている。

この一年、記憶がない。

楽しいこともあったはず。

苦しいこともあったはず。

だが、記憶には残らず、なにも思い出せない。

喜びを励みにできず、悔しさを糧にできなかった。

全力になれなかった、ひたすらに時間だけがすぎてしまったのではないか、そんな一年だった気がして、虚しさだけが込み上げてくる。

今日を生き延びるので、精一杯だったのかもしれない。

いや、それでも頑張ったと自分に言ってあげれば、良いのだろうが、

自分を甘やかすのは、居心地が悪い。

来年の自分に告げる、もう少し全力で生きてみろ、と。

もっと目の前の人に向き合えよ
そして、もっと自分に向き合えよ、と。

2023年は、コロナ禍よりもしんどかった。
2024年は、もっとヘトヘトになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?