見出し画像

【私が会いたいあなたへ】

人生は一期一会

なんて、くさい言葉を唱えてみるが、あながち間違えではないような気がする。

この一年で何人に新たに出会っただろうか。

数えられない人と出会い、別れを繰り返す。

何人が私の人生を通り過ぎていっただろう。

この人とは、もう会えないのかな、と不安に思いながら別れる人。

またすぐ会えるでしょ、と思いながら、会えなくなってしまった人。

一人ひとりとの過ごした時間が私の頭の中にあって、思い出すたびに一抹の寂しさを抱く。

でも、時に、私の人生を通り過ぎていくはずの人が、私の人生を見守ってくれていたりもする。

あ、あの人、元気かな。
会いたいな。

と、ぽつんとおもい、連絡したり、しなかったり。

心のどこかで、あなたもふとした時に私を思い出してくれたら嬉しい、とわがままな欲望を抱いてしまう。

そんな出会いがあたたかい。

私が会いたいあなたへ

次に会った時も、くだらないことで笑ったり、美味しいものを食べたり、たわいもない時間をまた一緒に過ごしましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?