見出し画像

大学3回生、美容にハマる

2023/03/07

最近、美容にハマっている。

ハマっているといっても、“最低限のケア”のレベルをすこ〜しあげただけだけど。

最近買ってよかったものを記録に残しておく。


IPSA クリアアップローション 2 e

彼氏からのクリスマスプレゼント。

3回生になる直前にやっとベースメイクに力を入れ始めたのだけど、下地やファンデを塗るとモロモロしてしまっていた。あとなんとなく化粧ノリも悪かったと思う。それをIPSAで相談したら、まずはスキンケアを見直してみませんか?とご提案してくださった。クレンジングや洗顔で落ちなかった余計な皮脂や角質を落としてくれるらしい。いいお値段するので、特に肌の調子が気になる部分(頬や小鼻、眉間)にだけ使っている。

rom&nd ジューシーラスティングティント

22 POMELO SKIN
23 NUKADAMIA
07 JUJUBE

22は幼めキュート系メイクをする時にぴったり。薄化粧の時も使いやすいと思う。
23、07はリップモンスター 06 2:00AMの下地に使いがち。23はわたしの地の唇の色に近いので使いやすい。

rom&nd HAN ALL BROW CARA 01 グレーストープ

眉マスカラ、舐めてました。すみませんでした。
Amazonの新生活セールで安くなってたので試しに購入。使って2日目とかだけど、使うとやっぱり一気に垢抜けた感が出る。
わたしは眉毛がめっちゃ薄い人なので、使っても意味ないだろと眉マスカラには手を出していなかった。しかし眉毛が薄いとは言っても、やっぱりしっかり生えている部分も一部あるわけで。眉マスカラを使ってみると、今まで毛が密集している部分が悪目立ちしていたことがよくわかる。
これから髪の毛を明るくする可能性があるので、その時はまた違う色にも挑戦したい。

DHC アイラッシュトニック クリア

まつ毛美容液、舐めてました。すみませんでした。
まつパを当て始めてもうすぐ2年が経つけど、サロンでしかまつ毛のケアをしていなかった。だってまつ毛美容液、胡散臭いくせに高いんだもん……
普段もマスカラは一切つけていなかった。一度マスカラを付けてオフしたら、その時のクレンジング方法が悪かったのか結構抜けてしまったり、カールの状態が悪くなってしまった記憶がある。正直、まつ毛が盛れていることよりも少しでもカールしていればそれでいいと思ってた。
使い始めて1週間くらい経つけど、明らかにまつ毛の太さ、長さが違う。もっと早く使えばよかった。


無印良品 ダメージケアヘアマスク うるおい

Twitterで話題だったので試しに購入。
わたしは基本ショートヘアで、ハネとかうねりが気になる前に美容院に行ってしまうので正直ヘアケアは必要最低限だけにしていた。でも最近髪を伸ばしたいという衝動に駆られているため、2ヶ月くらい美容院に行くのを我慢している真っ最中。ボブになるかな、ならないかな……のレベルまで伸びてきたが、毛先がどうもパサついている。ヘアケアもそろそろちゃんとやるか、と思い導入してみた。
使ってまだ2日とかだけど、起床時からもう髪の潤い方が違うと思う。あからさまに指通りがいいし、寝癖を始め髪の毛の不調は粗方おさまった印象。素晴らしい。


自分に投資をして、少しずつでも良くなっていく過程が好きだなと思った今日この頃。このまま大人のお姉さんになりたいゾ。

この記事が参加している募集

私のコレクション

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?