見出し画像

[番外編] 母と娘で行く旅③


定刻になっても離陸せず、20分遅れの出発。
私は次の飛行機まで5時間程あったので、大丈夫ですが、ギリギリで乗り継ぐ時はハラハラ・ドキドキしちゃいますよね。

もしかして、スリッパもうないかも?って思ってましたが、エコノミーはやっぱりスリッパをもう貰えなかった(涙)
私は毎回機内ではもちろんのこと、旅先のホテルでも使い倒していましたが、もしかしたら使わない方が多いのかもしれませんね。
念のため、廃棄寸前のビーチサンダル持ってきてホントよかった!!
ちなみにプレミアムエコノミーは、スリッパいただけたようですよ。(←降りる時、プレミアムエコノミーエリアの床にいっぱい転がっていたので。)

さて本日のエコノミー機内食は、「オムライス」もしくは「鶏と蓮根のおこわ」です。
どちらも美味しそうでしたが、おこわを選択。

お味噌汁がうれしい!


デザートはハーゲンダッツのバニラでした。
隣の席のアジア系の親子さん、お味噌汁が余程美味しかったのか??ドリンクのたびに味噌汁飲んでました。
私もお味噌汁好きですが、毎回だと塩分で足のむくみが気になります(笑)

パリまで約14時間。
「ベイビーブローカー」と「Dr.コトー」の映画を2本と「深夜食堂」を観ました。
今朝は早起きしたので、数時間寝られました。
おかげで時差ボケせずにすみそうです。

軽食はタニタカフェの噛む「ツナとあさりの雑穀入りショートパスタボウル」という洒落たお食事。

まずは、食べ方のしおりを読みましょう。
まぜまぜします。


生姜がきいていて、好みの味でした。
デザートは「オレンジゼリー ナタデココ入り」
久しぶりにナタデココ食べました。

そうこうしていたら、着陸準備に入ったとのアナウンス。
もうすぐパリに到着です!
ドキドキ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?