見出し画像

高齢の母と行く『山口の旅』2日目②


さぁ、お腹もいっぱいになったので、
大人気の「元乃隅神社」へ

123基の鳥居


海の青に朱色の鳥居が重なる光景が、海外の方々にも大人気の絶景スポット。
駐車場から道沿いに歩いて行くと、上から下への移動をしてしまいますが、下にある大きい鳥居が参道の入口です。

参道の入口


参道出口の鳥居上部(高さ約6メートル)にある賽銭箱に投げたお賽銭が入れば願いが叶うとか。
軽い硬貨では届かないとどこかで読んだ気がしたので、100円玉を握りしめ…いざ挑戦!!
5回も投げたけど、全然届かなーい(涙)
書くまでもありませんが、母も届きませんでした。

元乃隅神社の参道入口の崖から「龍宮の潮吹」を
見ることが出来ます。

龍宮の潮吹


お宿に行く途中、寄り道のつもりで向かった「一の俣桜公園」
名前に桜がついてるくらいなので、お花見スポットに違いないですよね。
でも桜だけじゃないんです。

蒼霧鯉池


みて〜!
青く澄んだ池に泳ぐ鯉が見えるんです!
ガイドブックに書いてあったのですが、近年幻想的な写真が撮れるとSNSで話題になっているそうです。

本日のお宿は、長門湯元温泉にある「界 長門」さん。初の星野リゾートです。

本日のお宿「界 長門」


詳しくは『お世話になりました。「界 長門」』をご覧ください。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?