見出し画像

うつの記憶#1 ぼくのうつ病の原因

恥ずかしいので正直見て欲しくないような気持ちで書きました。
「ウツりました。」

というものを書きましたが、自分だったらまず読まないでので。

1.詐欺にあいたくない人
2.現在進行形の人

3.詐欺られちゃった人

是非みてください!!特に2番と3番のひと!!
なのでこの記事みないひとが多くないのを承知で書いています。

もし違っても慰めでいいねもらえたら嬉しいです。

まず自己紹介から
ケアハウスというところの生活相談員という仕事をしています。
(元気なお年寄りが入居するような施設の
 家族や関係機関のやりとりする仕事)←めっちゃ簡単w

以前は介護士で10年働きました。
キャリアアップのために安月給にはなりますが生活相談員になりました。

事務作業を甘くみ完全になめていました。
当たり前ですが知らないことだらけ、ここまで仕事が多いのかと。

ケアハウスの仕組み自体詳しくないのに入社したものでテンヤワンヤ
 実際にケアハウスってどんな施設かわかっていない人多いんですよ

そんな状態でなんとか1年経過。
そのくらいから
施設の要となる施設長、所属長、諸々一気に退職。

まだまだひとりだちになっていないひよっこが崖からつきおとさられ、ピヨピヨもがきながら半年。
やっとで半熟前くらいにはなったかなというところで、大事件発生。

ここからアホが更にアホ炸裂。
重いです。恥ずかしいです。でも書きます。

これがそのアホだ。  

 👇
 👇
 👇
 👇

   1

 👇
 👇
 👇
 👇

 2

 👇
 👇
 👇
 👇

 3

 👇
 👇
 👇
 👇



投資詐欺で600万円詐欺に遭いました。

どういったものかというとLINEグループに入れられFXの指導をしてもらうといったもの。

周りにFXをしている人が少なく助言求めましたがハッキリせず、少額ならという思いで初めて行って
気付いたころには600万円程つっこんでる状態

利益はというとサイト上ではどんどんでている。
1億円以上。途中怖くて少し引き出したらできる(※実はここが落とし穴)

ただこれ以上引き出せない。管理者に問い合わせても利益の一割は一度収めないと引き出せませんとのこと。

ちなみにその取引所はインドで経営者も怪しい。
担当の名刺を見せろといっても断られ。

グループ内のメンバーの大半もサクラと判明。
個別にやりとりしていた方もサクラでした。

そのことがわかった瞬間からもう人生終わったという状態。

頑張ってまず嫁に相談、そして実家の両親にすぐ言ってくださいということですぐ相談。

嫁からは顔をみたくないから実家で暮らしてくれと言われ実家で暮らすことに。

実家では説教説教説教。
毎日仕事から帰るとお叱りと過去についてとことん頭おかしい扱い、本当に自分でもおかしいと思ってますし言い返すこともできず我慢の日々。加えてギャンブル依存だと言われ、いままでパチンコもしたこともなく、むしろ嫌いだったのでそのフレーズにもかなりショック。それを毎日ご飯、シャワー寝る以外ずっと同じことの繰り返し。ほんとに同じ繰り返しでした。

説教中は歯を食いしばって我慢、少しでも反応がおかしいと更に怒られる。当たり前です。全部自分が悪いのですから。

これがずっと。

その間に弁護士や警察もお世話になりました。

仕事も忙しく毎日目が回る仕事量。誰に何も相談出来ず。帰りたくもないから車の中でで毎日時間潰してから帰宅。こんな状況なので仕事中のほうが嫌だったけどまだマシでした。

仕事終わりに帰り時間を少しでも気にさせてしまうと電話の嵐。とりあえず帰っても説教はもちろんあります。

気がつくとご飯の味がまったくしない、おいしくない。

なんで生きてるのかわからない。

死んでしまいたいといった気持ちが出てきて
夜が寝られなくなり

仕事の途中でぬけて町医者に診てもらい
ここでウツ診断になりました。

診断後も家族に伝えることできず、ずっとくすりを隠して飲みながらの出勤。
こころの救急の電話にかけたりもしたけど、なにもならない。

ホームセンターへ行きはじめてロープを買いました。

あとは処方分の薬をお酒といっしょに全部飲み込んで吊れば…とか毎日考えましたが。
最終的にできませんでした。

色々調べたんですが調べるほど行動しにくくなる。

できないものです。ほんと今回はさすがにすると思いましたが。

実家でギャンブル依存だとのことで相談センターに行きカウンセリングすることに。

あの事件があってからまともに相談ができるという安堵感から涙涙

ただ冷酷にもギャンブル依存のスクーリーニング検査を行い
ギャンブル依存に該当することに。

ギャンブル依存の回復というよりはうつ病を治すのに専念した方がいいといったことで、なんとか大きい精神科予約し受診することに。

休職をするといった流れになりました。

※投資詐欺ですが他にも色々なものがあります。金額によっては大したことないパターンももちろんあります。詐欺ばかりではないです。
同じようなグループに入れられた、実際に取引をしてしまっているというかた一度ご連絡ください。
少しでもお役に立てることあると思います。

※うつ病にならないように。
自分が毎日どういったことをしていったら良かったなど個人的なものになりますが発信し
少しでも多くの人の被害を食い止められればと思っています。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?