見出し画像

うつの記憶#19 さる

生きてます。

10月の終わり。
すごく天気が良くて気持ちがいい。

幸せって感じることが増えてきてて、笑うことも増えてきてて、
今日ジョギング中に角からいきなりニホンザル顔の(かわいい意味で)
猫背のおじいちゃんが工場のヘルメットをかぶってチャリを爆走している
(しかもすごいキョドってる)のをみて我慢したら酸欠になりかけました。

ハロウィンですからね←

そ、それだけです。

鼻の呼吸!サンケツスンゼン!!な図

9月の中旬に休職になってから1ヶ月以上経つけど
すごく短い。濃いというわけでもなく。
ものすごく1日が早いんだな。

自分と向き合うことも増えて。
同じ境遇の人と関わることも増えて。
色々考えることも増えた。

うつになりやすい今の世の中をどうしたら
生きやすくできるんだろうとか。

すごい繊細な問題だと思うし。
でかい問題を「ああでもないこうでもない」って。

『生きている無意味感』って
自分の中ではすごいインパクト強かった。

「死ななくてホントよかった」と思える日まで
とりあえず生きていてもいいのかなー

そんな10月でした。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
気軽にポチっとスキ、フォローしてもらえると嬉しいです^^
こんな自分ですがよかったら覗いてやってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?