見出し画像

うつの記憶#28 たい焼き

生きてます。

生きてました。

そして3日間盛大に投稿サボってました。

何もない日でも連続投稿しようと思ってましたが、
無理はしないでいようスタンスで始めたので、無理をしませんでした。

すごく嬉しいことが2つありました。

・1つが今日5回目の受診でした。
お医者さんには
回復度合いは自分的に60〜80%
ツマシ70%くらいじゃないかなって言ってたことを伝え。順調との言葉もらいました。
来年には復帰できそうかなと、復帰後また波が立ちそうで怖いですが。

・2つ目が金曜日にツマシのカウンセリングに運転だけ同行しました。
カウンセリングはもともと自分のために行っていたもの。その間、自分は散歩して過ごしていました。
お昼休憩の時にいっしょに車の中でスーパーで買ったお弁当を食べました。
投資詐欺にあってボロクソな人生からは想像できないくらい
仲良く一緒に楽しくおしゃべりをしながら一緒にご飯を食べました。
ホント信じられなくて、思わずお弁当の味も塩味濃いめ。
デザートに買ったたい焼きがもう美味しくて美味しくて。
「美味しいね」って何度もアホみたいに言って
内心は「嬉しい」なんだけど

帰りも「早くたい焼きが食べたい。次いつ?」と言っていましたが
内心は「早くデートがしたい」と照れで言えずでした。

そんな3日間でした。
どうしてもココに記録を残したくて今日は必ず投稿しようと思ってました。

今の自分はウツの状態と普通の時の状態の狭間な感じがして
どちらの状態もわかってしまって気持ち悪いです。

今後もウツと一生付き合っていくんだなと
遅かれ早かれたぶん誰もが通る道なんじゃ無いのかなって。

これから誰がうつになるかわからないけども
もし同じ立場の人がいたら少しでも手助けできたらいいなと再確認できた1日でした。

「たい焼きが食べたい。」


最後まで読んでくれてありがとうございます。
気軽にポチっとスキ、フォローしてもらえると嬉しいです^^
こんな自分ですがよかったら覗いてやってください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?