初めての

どうも皆さん、初めまして。そうでない方はお久しぶりです。冬公演ぶりになりますね。

演劇研究会2年目の福嶋 信太朗(ふくしま しんたろう)です。

今回、僕は初めての演出をさせていただくことになりました。
今回僕が演出させていただく演目は「人生はきっと、ゆめだらけ」
勝手に省略させていただいて人生と呼んでます。
”人生の演出”という肩書、めちゃくちゃいいですよね~
あと「人生の始まりをやりましょう」って言ったり、「人生頑張ってね」って言われたり、面白くて好きです。

さて話を戻しまして、「人生はきっと、ゆめだらけ」の演出を、させていただくわけなんですが、これがまた良い脚本でして!
初めての演出する僕が取り扱っていいものかと思う反面、絶対に良いモノに仕上げようと意欲も湧いてきてですね、これを書いてる今も頭を抱えながら頑張っております。

いやですね、演出やってて結構うまくいかなくて苦しいことが多々あるんですよ。「ここ、こうしたいなー」って思っても、実際にやってみると、イメージ通りじゃなかったり、物理法則的に難しかったり、自然だと思ったら全然そんなことなかったり。
そういう時は、役者たちや他の演研メンバーに助けてもらってます。
本当にいつもありがとうございます。助かってます。

まあ正直、そんな演出の出す無理難題をこなしている役者たちのほうが僕よりも頑張ってるし、苦しんでると思うんですがね。
がんばれ役者ズ…おまえたちがナンバー1だ!!

さて、まだまだ書きたいこともありますが、そろそろ締めに入ろうかなと思います。
今回、「ミトウチ アオハルLive!」に出演させていただけるということで、ありがたい限りです。うれしいですね~。自分なんかがいいんでしょうか()

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!ご安全に!

以下、公演情報です。

【ミトウチ アオハルLive!】

〈日時〉
2月22日(木) 16:30~

〈会場〉
イオンモール水戸内原 1Fメインコート

〈上演脚本〉
「犯人は山田」
作:山岡幸紘(はちぽちヒッチハイク)
演出:千葉萌
キャスト:伊藤汐花、齋藤楓菜、立花樹、西野准平、山下航輝、渡邉耀

「人生はきっと、夢だらけ」
作:紫陽花
演出:福嶋信太朗
キャスト:スズムラ、西野准平

「マッチ売りの消去」
作:劇団大平(茨城大学演劇研究会)
演出:大平康喜
キャスト:齋藤楓菜、中野樹、西尾愛菜、蒔苗翼

〈お問合せ〉
メール ibadai.enken@gmail.com
X(旧Twitter) @ibdienken
Instagram https://instagram.com/ibadai.enken?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
HP ibadaienken.wixsite.com/mainpage



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?