念願の場所へ

ブルネイに来てから、15日が経ちました。残りのブルネイでの生活もわずかとなって
います。
このままゆっくりと時間が流れるブルネイにいたい気持ちと早く日本に帰っていつもの生活をしたい気持ちの両方があります。

今日は、念願のエンパイアホテルへ!サンセットを見に行きました。
夕日と穏やかな波の景色は最高でした!ずっとここにいたいと思うほど心地よかったです。
景色や綺麗すぎて写真をたくさん撮ってしまいました。

もちろん、エンパイアホテル内も細部まで豪華な内装で素晴らしかったです!
エンパイアホテルだけでなく、ブルネイの建物は天井が素晴らしく、文字や細かい模様がとても素敵です。
次にブルネイに来るときは絶対にエンパイアホテルに泊まりたいです!

エンパイアホテルのビーチで撮った写真


エンパイアホテルのビーチで撮った写真



エンパイアホテル内装


エンパイアホテルのプール

また、今日はブルネイのファイナンスについての授業もありました。
ブルネイの財政やGDP、産業について学びました。
ブルネイで一番大きな産業はwholesale and retail tradeということで卸売りや小売業が盛んなようです。
日本と比較しながらブルネイの財政について考えることはとても興味深かったです。

ブルネイで過ごす残りの日数も少なくなってきました。一緒に留学している仲間とも仲良くなりました!
ビジネスのプレゼンなど課題も頑張りつつ、ここで過ごせる時間を大切に、楽しみたいと思います!

Oさんの振り返り日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?