見出し画像

女の子は 華


こんにちは 。

お弁当、29個目です(^-^)

今日 は、 娘 が卒業した小学校の 運動会 に遊びに行ってくるというので、 お弁当 を作って持たせました。

女の子 のお弁当なので、 息子 のお弁当よりは、可愛くしようと意識して作りました。

ご飯物を何にしようか迷ったのですが、息子とパパが苦手な 海老 が冷凍庫に眠ってたので、それを使いたいと エビピラフ を作りました。

悲しいことに、 パセリ を切らしてしまい、鮮やかさが欠けてしまいましたが…泣


#インスタ を見ても、お弁当の本を見ても、女の子のお弁当は、可愛くて華やかです。

いろいろ飾り付けしたくなりますし、オシャレにもしたい。

デコりたくもなります(^-^)


そう考えると、女の子はお洋服もそうだし、アクセサリーや小物など、赤ちゃんの頃から何にしても華やかに欠けませんよねー。


さっき、スーパーで買い物を済ませてきたので、明日の娘のお弁当(明日は部活なんです汗)をどう華やかに作るのか今から楽しみです(^-^)



#お弁当 #今日 #娘弁当 #ランチ #娘 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #お弁当記録 #お弁当作り #noteお弁当部 #海老

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?