見出し画像

入院をざっくりと実況する⑦ 2/15〜2/18

前回分はこちら↑

21日目 2月15日


・なんと昨日だけで2kg減った!これは嬉しい…。とは言え、低気圧でヘロヘロなので、7時までひたすら寝る。

・シャワーやレントゲンなど、月曜日らしく忙しい午前を過ごす。リハビリで歩いたりしたけど、体調が良く、足も軽い。

・午後に入ってから、担当医にお願いをする。「コーラが飲みたいです…。」

https://twitter.com/ibis_1815/status/1361202507020599296?s=21

https://twitter.com/ibis_1815/status/1361218429374459904?s=21

https://twitter.com/ibis_1815/status/1361228953428525058?s=21

・コーラ最高だった!!!!!!(馬鹿デカい声)

・夕食は、量を増やしたのかコロッケ付きだった。コロッケが付いたら、それはもう王様定食。

・夜は少し勉強して、初めてインスタライブした。不安だったけど、ミルクティー飲んだり、看護士さん来たり、皆んな結構楽しんだっぽくて良かった。あれ楽しいのか!?

22日目 2月16日


・体重がどんどん落ちる!最高!!!

・午前中は、これまでとやり方を変えてジンバルで遊ぶ。楽しい〜けど難しい〜

・担当医が入れ替わり立ち替わり来て、皆んなハイテンションで「体重落ちましたね!」と言ってくれる。嬉しいからね…。我慢しつつ、一人一人丁寧に対応してたけど、三人目ぐらいの時に、看護士さんが「また来たの!?」と俺の心を完全に読んだ。

・今後の話をしたけど、やはり今週一杯は確定で、来週ぐらいまで見越しているとのこと。こっから長いぞ…。よし、気を確かに持とう。

・午後はコーラを飲んで、勉強して、コーラ飲んで…コーラが本当にうめー!w

・夜はzoomしてみたりして、早目に寝る。だいぶ生活リズムを取り戻してきた。

23日目 2月17日


・体重はやはりどんどん減って、既に60kgを割ろうとしている。多分55kgぐらいまでは下がる気もしている。

・シャワーの後、部屋の引っ越しについて看護士さんに聞く。「冷蔵庫付きの部屋は1日3000円です。」と言われ、二度見してしまう。そんなに高かった!?
しかも、冷蔵庫の無い部屋は、「賑やか」だから勧められないとのこと。
究極の選択を迫られ、悩んだ挙句、冷蔵庫の無い部屋に決める。

その数分後、「冷蔵庫の無い部屋で、別の大部屋を用意しました!」と報告される。

それ、最初から言って。

・病院の非常事態宣言が解除され、新規の患者さん達も入院し始める。やっと今まで通りに戻ってきたけど、大部屋は24時間マスクをしないとダメらしい。マスクを外すと、もしもまた新型コロナ陽性者が居た場合に、濃厚接触者になるらしい。
それでもマスクさせる意味は!?と思うけど、まだまだ大変な時期だから、一応マスク出来る時はしておこう。

・大部屋に移動。景色はアレだけど、意外と広い!?ただ、ちょっと寒いし、暗い気がする。でも、あと2週間はいける!!!いけるぞ!!!頑張る!!!

実際あんまり自信ない!w

・夜もマスクを付けたまま就寝…。

24日目 2月18日


・寝不足!というのもせん妄気味のおばあさんが、「おかあちゃん…おかあちゃん…」とそこそこの大声で連呼しまくってたから!
まぁ、大部屋ってこういうことだしね…。慣れようっと。
あと、たまに「おかあちゃん…」の言い方がザコシショウっぽくなるの気になる。

・体重は既に57kgで、まだ足の甲辺りに浮腫みが残っている。身体はどんどん楽になっていくので、この調子!
利尿剤も中止になったので、減薬も進めていくらしい。よしよし。

・朝食で牛乳100mlが付いてきた。飲んだ後、4回連続で「うまい」と呟いてしまった…。牛乳もっと飲みたいけど、高タンパク質のためにあまり飲めない…w



・リハビリで10分歩く。身体が軽くなり、爪先と踵に力が入るようになったので、歩くのも楽になったのを実感する。階段は流石にまだ足が重い…。

でもリハビリ楽っしぃー!!!

・お昼ご飯の後、昼寝する。生活リズム作らねば〜

・午後は勉強しつつ、休みつつ、まだ本調子ではないから調子に乗らないようにしよう。
なにせ、四日間で10キロ近く体重が減ってる…。そりゃあ付いていかないのも無理は無い。

・夕飯!久々の!酢!!!

https://twitter.com/ibis_1815/status/1362353655593115649?s=21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?