【日記】感覚麻痺

そうだ。疲れているんだ。

だから考えが回らないんだ。
情緒はいつも通り不安定だけど。
文字が追えない。
そうだ。最近小説が読めなくなってきたんだ。
エッセイとかは読めるのに。説明的文章ってやつとか。
大丈夫なのかこれ。嫌なのだが。
だって好きなんだよ。物語。
美しいじゃないか。楽しいじゃないか。
本の液体、空間に浸る。
その感覚が、最近、どうも。

明日は久しぶりに君に会える日なのに。
申し訳ないな、借りた本読めてないや。
ああでも、君が気に入っているところが読めたからいいかな。君がなんで気に入ってるのか、よくわかったし。


余計な考えが回らなくなったはいいものの、
余計な感情…快不快に翻弄されてしまう。
この鈍間な脳では理由も考えつかない。
遅い。全てが。
味がない。

推しが疲れていた。
そらそうだ。ここ最近ずっと頭回してたもんな。
おつかれ。ゆっくり休んでくれ。
そんでまた…楽しく遊ぼうぜ。
待ってるよ。


そうだ。時間がない。
やりたいことができない…まだやりたいことあるのに。
絵描きたいんだよな。年越しの。
年が明けたら…開ける前に仕上げたい…描きたいけど、
来年は辰年らしい。
私の好きなアニメにドラゴンが出てくるから、
その子を描きたい。まともに描いたことないんだよな。
せっかく12年に一度なんだ。

それに推しの絵だってまだできてないし…
それはできなくてもゆるっとした年越し絵を…



夢想だけが募っていく。

そうだ。疲れてしまっているんだ。
今はもうだめなんだよ。
迷惑かけてごめんね。みんな。

…摩耗。

大丈夫、
明日は君に会える。
久しぶりで何喋ったらいいか…いや、わかるな。
まずあれ聞いて、それから話を広げよう。
そんな時間ないかな。
久々に目を見るから、口が開いて動けなくなっちゃうかな。がんばろ。その時は。

そうなんだよな。目が好きなんだよな。
推しを収めたこの目は生涯大事にしたい。
視力は弱いがちゃんと捉えたもの。脳に焼き付けた。

…素敵だった。


思い出はいくらでも、だな。
そうだよ。忘れちゃダメなんだ。
あの幸せを、輝きを。
忘れたくないんだ。
心を亡くしたくない。
忘れないまま、君と、歩いて、行きたい。

から、
まだ、
生きる。

忘れないように。色褪せないように。

まぁ、
君は一生色褪せやしないんだけどさ。
美しい青だ。
美しい黒だ。
美しい紫だ。

一生、
一生。
ずっと、応援するからな。
覚悟しとけよ。
いつもありがとな。
大好きだぜ。

いつか対面で言いたいねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?