見出し画像

自分流疲れないSNS運用

SNS運用疲れしてませんか?
私も疲れた時期はありました。

友達の幸せ、楽しいイベントの様子、美味しい食べ物…etc.
普段であれば楽しそう✨って思えます。
しかし自分が疲れてる時に見ると余計に疲れる。

他にもフォロワーを増やしたい時
グンと伸びたり、毎日コツコツ上がるだけなら
良いもののフォロワーって減るんですよね。

『増える機能』と『減る機能』によってどうしても一喜一憂してしまいがちです。

私は一番良いSNS運用は『継続して楽しむ』だと思ってます。はっきり言えば楽しくないと継続できない。

そこで思ったのが『わがままに気分でやる』
勿論限度はあるし、相手が迷惑になることはやらないのが基本です。

ただありがちな目標として『頑張ってフォロワーを増やす』や『その為にバズる』ことを目標にするとなると相手次第な部分があまりにも大きいです。

毎日フォロワーがガンガン上がって
毎日バズれば話は別ですが、、。

そう強く感じたきっかけは偶々聞いていたTwitterのスペースにて
『コメントは相手も気分でコメントしているのだから自分も気分がある時しか返さない』とおっしゃってました。確かに人気のアカウントとなるとコメントを全部返すのは至難の業!

それよりも
自分がコメントしたいなと思ったら
コメントしたり、あげたい内容をupしたり、
ちょっと疲れてたら見ない。

そうしてちょっとわがままにやると決めた時から
幾分かは楽に運用出来きます。
なにより気持ちが疲れないなと思ってます。

ということで今回の画像は
文脈とまるで関係ない、本日作った
新しいポストカードを気分でupしてます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?