見出し画像

不動産を買いたい003

不動産買うための自分用メモ

個人の確定申告終わらない・・・・

今やるべきことがわかりました。

不動産投資で生計を立てたいのなら1つめの物件から法人設立して法人名義で購入した方がいいのは明白。

間違ってなかった。とりあえず会社はつくってある・・・・

法人設立して買うメリット→運転資金
個人の属性悪くてもそこまで影響がなさそう?と理解。

■法人最初から作る、手元資金使わず不動産頭金や諸費用の融資の為
・運転資金200万から600万借りれる
・同時に3箇所から借り入れ  200万×3=600万 だいたいいける
 日本政策金融公庫(だいたい7年)・保証協会付き民間金融機関・商工中金
・運転資金1600万から900万借りたら
 →毎月返済分かならず返す
 →借り入れ半分まで上限、不動産買う
 →まず実績づくり1戸かう
 →借り入れ半分は返済にあてる
・2年から3年半ぐらいでまた運転資金かりる、半分減った分また借りて を繰り返す

また個人で運転資金借りていても、法人の融資影響でないと。


note記事が少しでも気に入っていただけましたら、イイネorツイッターをフォローしてください!サポートして頂けると幸いです。 Twitter : https://twitter.com/1985unchain