見出し画像

お金では買えないものを考えてみる。

お久しぶりです😊
夏の暑い日が過ぎ寒くなってきましたね。
インフルエンザや風邪が流行る季節
私も気温差で少し体調崩してしまいました笑笑


さてさて、今回は旅の話ではなく

このようなハッシュタグを見つけたので
少し趣向を変えて
「お金について考える」を
記事にしてみます。


お金で買えるもの…といえば
皆さんも沢山思い浮かべるもの
ありますよね?

美味しい飯食べたい
旅行に行きたい
オシャレしたい
新しいゲームがしたい
資格を取りたい

衣食住に関することや、その+‪α
○○がしたいは
基本的にお金があれば買うことが出来ます。

じゃあ、お金では買えないものは…というと
人によっては難しいと思います。

私の考えではお金では買えないもの
それは、
時間・健康・友達・経験
この4つかな?と思います!

ひとつひとつに焦点を合わせて見ましょ!!

【時間】
何もしてなくてもぼーとするだけで
1時間、1分、1秒と
 刻一刻と時間は進んでいきます。

陽は昇り大地を照らし陽は沈み暗くなる

お金で時間を巻き戻すことはできません。

かといって早送りもできません。

誰しもが赤ちゃんから成長していき
やがて年老いてしまいます。

【健康】
一部はお金で買おうと思えば買うことができます。

でも若い人の体力と何十年と経った後の体力
全然違うと思います。

結構話を聞いたりしていますが
「若いうちにいっぱい旅行しなさい」と 
昔から旅先で言われます。

確かに先程述べた通り旅行はお金がかかります。

でも、近場を散歩する
通ったことのない道を歩く
山登りをして頂上から景色を見る

これはぶっちゃけ0円でもできることです!
しかし体力が必要になります。

自分にしか分からない絶景は
お金がなくても楽しめます。


【友達】
いままで友達ってどんな風にできた?
って考えると偶然の出会いだったりがほとんど!

私もお金で友達を手に入れたって
やったことないですし
聞いたことがありません。

友達と居る1秒1秒は
とても内容が濃いものばかりで
ものすごい思い出になります。

家族も同様で家族団欒に過ごす日々は
決してお金じゃ買えない思い出だと
私は考えます。

ケンカして仲直りで例えても
お金ひょいって渡して仲直りって
正直聞いたことがありません。

なので、友達や恋人、家族と過ごす日々を
当たり前だと思わずに
お金では買えない思い出と考えると
なかなか深いものです。


【経験】
これも一部はお金があれば買うことができます。

でも色んなことに挑戦する
若いうちに沢山失敗を繰り返す
そして成長して自分のものにしていく。

これはお金で買うことはできないと
私は思います。
自分の勇気や努力が必要だと思います。

 1歩踏み出す勇気は自分じゃないと
できません。

私もまだまだ若いので
たくさんのことに挑戦して失敗して
また挑戦してを繰り返し
自分自身のために頑張っています!

教えられる側から教える側へ

色んな人に教えられたことや
私が教える側になっても
これはお金で買えるものではありません。

知識と経験が武器になります!

こんな風にお金では買えないものは沢山あります。

増税・物価高と言われるこの時代
正直色々値上げして辛いです。

一度お金のことは置いといて
「お金では買えないもの」を
考えてみてはどうでしょうか?


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?